男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

遂にそのときが来た!

って、これ「野望の王国」を見つけたときの変ドラの雑記と同じタイトルだな。


ともあれ、ひょんなことから、

cover

Playstation 2専用 ハードディスクドライブ (EXPANSION BAY タイプ 40GB)

cover

PlayStation 2専用ネットワークアダプター(Ethernet) EXPANSION BAYタイプ

を入手!

こうなったら、やるしかねえ。と燃え立つ心を胸に抱いてビックカメラへ向かうが……

cover

FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オールインワンパック2003 (PS2版)

が、ねえんですよ……

ま、ある程度は予想してましたけどね。大体ことがすんなりといかないのには慣れっこなんですよ。

ただ、

パイレーツ・オブ・カリビアン」と「二つの塔」のサントラを借りに新宿TSUTAYAに行ったら、なんとありましたよ。

勿論定価なのは残念でしたが、クーポンが出たので上記のレンタルに使いました。よしよし。

薄ら寒いほど順調に事が進み始めて、帰りにちゃんとWebマネーも購入!(ケチくさく2000円分ですが…)

よしよし。

家の家庭内ネット環境は、デスクトップにLAN接続でノーパソを接続するネットワーク共有なのです。つまり未だにルーターとかを使っていないんですね。

まあ、それでダメでもいいやとノーパソのイーサケーブルをつないで設定を進めてみると、笑っちゃうぐらいスムーズに進みまくりました。

普通ここでつまづくもんなんですが、それはそれでまったく問題ないことはいいことなのです。

ところで、SONYの説明書はちょこちょこユーザーフレンドリーに欠けますね。例えばネットワークアダプターの拡張部分にかぶされたプラスチックのカバーを取るように指示していないとか、ネジをドライバーで締めるなって最後のほうに書いてあったりね。ああいうことは細かいことなんですが凄く重要なんですよ。

で、PlayOnlineに入会の手続きをしてみたりしたんですが、いやあソフトキーボードってんですか? かなりしんどかったですよ。明日にでもUSBのキーボードを買ってこようと思います。あれではチャットなんて出来ないっす。

それで、あれこれとバージョンアップとかをしており、現在やっとプレイオンラインビューアーってやつのバージョンアップが後6分ってところです。1時間近くかかるんですけどやっと終わりそうです。

知人から聞いた話によると、FF11自体のバージョンアップも数時間要するようなので、今日はそれを設定したら寝る予定です。

直ぐにゲーム自体を始められないってのもなかなか凄いもんがありますなあ。敷居が高いのは今のところ仕方がないとは思いますけどね。

今はのんびりとキャラを何にするかを考え中です。


楽しみ!!!


追記:

現在午前3:37分
やっとこさインストールも終わって登録もして、コンテンツIDも取得して、ゲームのバージョンアップにまでこぎつけました。

ぷひゅー……

残り時間は


2時間30分……

さあ、寝ます。

明日はキャラクターメイキングでえす。