男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ビューティフルライフ

第一話

「ロング・バケーション」(略してロンバケ)は大好きなドラマで、今でもたまにビデオで全話見直したりする。

テレビドラマは主だったものしか見ていないのだが、一番最初に意識して全部見たのは「男女7人夏物語」(と秋物語)。

なので、今回の「ビューティフルライフ」はロンバケの脚本家と、男女7人の演出(生野滋郎)がタッグを組んだ作品になる。


が、

勿論僕の目的はそんなところには殆どなくて(いや、勿論重要なんですが)、タダ一点。


渡部篤郎

のみ。


今回の役どころは足の悪いヒロインのお兄さん。また、お兄さん。はははは。でも、このお兄さんは居酒屋の兄ちゃんで、下町の思いっきり普通の兄ちゃん。これがかなり評判になったらしく、果たして凄くいい。脚本の北川悦吏子ロンバケの杉崎さん(壊滅的にかっこ悪い豊原功補を、「この人かっこいいじゃないですか」とごり押し。ただ、結果的に絶妙なキャラ誕生)に引き続いてごり押したそうなのがさすが。渡部本人はプロデューサーに「普通の色で写ってるけど大丈夫? おれぇ? あこぉ〜」(一部虚言)といってる位ホントに気の良い兄ちゃんです。

さあ、これから続きを見ます!