男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

STAND UP!!第五話

素晴らしい!!

今回は正ちゃんが少し下がって他の面々の合コン騒ぎと、町内会の選挙戦がメインでしたが、とにかくラストの正ちゃん=二宮くんが素晴らしい。(勿論そばでサポートした鈴木杏も素晴らしい)

あれは泣いた。


堤監督の演出はやっぱり独特で、影の付け方やカット割りで見せるギャグなどなど。

ご本人も気に入っていらっしゃるようで、今回は中盤のピークと言っていいでしょう。

しかし、当然のことなのですが、脚本の金子ありさも良い仕事しましたねえ。いやはや、あれだけストレートにあのラストが書けるのは素晴らしいです。

それにしても二宮君の芝居サイコーなんすけど。(いや、鈴木杏も、成宮くんも、ことごとくいいんですが)

追記:ナンパ作戦の冒頭で、三人がスクラムを組むくだりは大爆笑。お互いを鼓舞するあの口調!