男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ハンドク

堤&長瀬コンビのドラマ。長瀬は100%「池袋ウェスト・ゲート・パーク」のまこっちゃんで、今回の役名は「一番」(四菱ハイユニ!)。

相変わらず小ネタが多くてイチイチ面白い。そのくせ、結構熱血なシナリオ。医学的な説得力はまるっきりないが、その方が長瀬の類稀な漫画的存在感が活きるのでありですな。

そんなことよりも、不良たちもビビリあがる悪で、長瀬の弟分に我らがしょうちゃんこと二ノ宮君が居るんですが、そこはかとなくしょうちゃんを彷彿とするところがいいっす。(シナリオ的にもそうなんですが)

現在カルテ4で、しょうちゃんがメイン!

しっかし、HPに主人公もその弟分の写真も無いなんて…「写真」のコーナーがあるっていうのに…ジャニーズときたら…

追記:主人公たちハンドクの指導官の一人を演じている矢島健一さん。前から誰かに似てるなあって思っていたんですが

ウィリアム・フィクトナーでした。

歳も一緒ですしね。

ソナチネ」でたけしにトイレでボコられる印象深い役でボクは矢島氏を覚えました。

ウィリアム・フィクトナーは「コンタクト」っす。「ブラックホーク・ダウン」もかっこいいっす!