男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

エミネム「Lose Yourself」

アカデミー賞での披露を一人蹴散らしたにも関わらず受賞と言う、男ぶりを見せ付けたエミネム。って、知ったげに書いてますが、「エミネム?名前なの?」ってなぐらいの認識。ラップ関係はかなり疎くて、名前は知っていても聴いてもないし、聴く気も無かった。

ところが、この間ケーブルTVの「8マイル」特集で、くだんの主題歌「ルーズ・ユア・セルフ」のPVが流れて、ちょっと痺れた。元来リズム主体の音楽が好きな原始的人間なので、サビの部分の攻撃的な(あくまで知ったげに書いてますが)リズムに痺れる。多分攻撃的なことを言っているんだろう歌もかっちょいい。

で、ちゃんと聴いてみたところ、やっぱりかっちょ良いんですよ。

カーティス・ハンソンは好きな監督なので、「8マイル」は俄然観たくなってきました。

追記:エムネム(誤)→エミネム(正)…どうりでエムネムじゃ全然検索にヒットしないはずだ。勝手に「エムネムなんてこんなもんか」なんて思ってました。許して>エムネム