男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

めちゃイケSP岡女第二弾 バカ女決定

阿鼻叫喚というぐらいのたうちまわって笑いました。

モーニング娘。の売りは「可愛さ」もあるのですが、一番の魅力は

知能指数の低さ

です。
よっすぃーごっちんの二人は「狂気」で、ミキティは「毒素」)

そんな彼女たちの魅力を絞りつくすかのように徹底的に活写したのが、今回のSP。

めちゃイケメンバーではお馴染みの、「本気で学力テスト」をして、その面白過ぎる解答を笑うのが趣旨。

仮にもアイドル・グループである彼女たちだが、

岡村言うところの

「…キてます」

というキれ過ぎた解答の数々が、絨毯爆撃のようにこちらの笑いを襲いまくる。

目玉は、新垣のイチイチ面白い、ふてぶてしい態度と、順位発表の時の新垣。トメ画のセンスからしめちゃイケスタッフも存分に喜んでいるのが目に浮かぶ。あれで最年少なのだから、新垣恐るべし。

また、天才としか形容のしようが無いものの中でも特にコレ。

「Hzの読み」 (正解)ヘルツ

これを


加護 Hz→ハイゼン
辻  Hz→ヘズ


安倍 Hz→ヘットズピカル


ヘットズピカル!!

個人的には加護の「ハイゼン」もかなり好みだが、やはりなっちの「ヘットズピカル」のずば抜けた感覚には舌を巻きました。「ズピカル」って未知の言語感が何よりも素晴らしい。何語っぽくもない。

んが!

クライマックスの辻希美の英語問題解答は、寿命が縮むこと請け合いの悶絶さ。

曜日を英語で答えなさい

辻の答え_sander,mander,tusder,wensder,sasder,fleder,satder

いっきなり、「サンダー」も凄いが、個人的には金曜日の「fleder」を推す。

数を英語で答えなさい

正解_one,two,three,four,five,six,seven,eight,nine,ten

辻の答え_on,tur,srer,fo,faib,sox,sev,ei,nai,ten

ここはやはり「fo」と「faib」。特に「faib」の腰砕け感は素晴らしい。応用「LOVE」→「LABU」(「sev」も重量級だが)

ホントに凄い。

英単語の和訳も超ド級で、

machines(マシーン=機械)→「マカロニ」(わははは)

telephone(テレフォン=電話)→「テリープリン」(傑作!)


尋常じゃない。


そして、個人的に一番大笑いしたのは、【学校】の地図記号問題。

なっちの答えがソレ。

とくとごらんアレ

↑都市伝説でお馴染みの親子連れ(誘拐犯)の標識っすね。

↑その下書き(下書きってのがなっち!!)


でも、一番面白いのは、矢部がうっかり見つけたコレ

↑消防署。


消防署…

とにかく傑作でした。未見の方は再放送の際にでも是非。

桃ゴマから転載しました)