男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『シン・ゴジラ』IMAX2D

<TOHOシネマズ新宿-IMAXスクリーン>

やはり同じ大きいスクリーンでも、スクリーンとの距離なども含めて迫力が特別な感覚を生み出してるよなあ。音声に関しては新宿ということもあってTCXとの差はほぼありません。イオンシネマ板橋のTHXや立川との差は歴然。

明らかに客層が変わってきてる。具体的に言うと女性が多いw

今回の燃えは巨災対の「資源エネルギー庁電力・ガス事業部原子力政策課長立川始」が「エネルギーはなんだ?」「どうして海に戻ったんだ?」と、2つも重要な疑問の口火を切る役回りだったことの発見。どうせなら「紙ベース」あたりも気付いて、全部実は彼の功績にしても面白いのに。

今回もハッキリ聞き取れなかったのでモヤモヤするんですが、志村が優等生ヅラで「家族が居るから帰っていいと言っても帰らず」とかなんとかみんながスルーしてるのに語るシーンで、ドヤ顔で矢口を見て「マジ感動です」って言ってるように聞こえるんですよねえ。あそこなんて言ってんだ?(注:マジで「マジ感動です」って言ってるようですw)