男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『64ロクヨン前編』★★1/2

ロクヨンてそういう意味だったのね

横山秀夫の原作といえばわたしにとっては『クライマーズハイ』なんですけども、


原田眞人がキライでもコレだけは外せないw


クライマーズハイ」のTV版のほうで主人公を演じていた佐藤浩市が今回は劇場版の方の主役を演じています。ちなみにTV版の方の主人公はピエール瀧。しっかし、ピエール瀧も本格的に役者になっちゃいましたよねw


で、まあ今回の劇場版結論から言うと「前編だもんな」という感じで、一本の映画で言えば折り返し地点で、物語が大きく動き出すところで終わっちゃいます。なので、全編なんともいえない「水増し感」が漂うといいますか、ギアがローといいますか……


とはいえ、佐藤浩市の大声張り上げるたびに何を言っているかよくわからないという『GONIN』からの伝統芸は健在ですし、男だからの誘拐祭りとでもいうべき画面上では黒い野郎どもがムンムンしているわけで、それはそれで大変観ていて楽しいんですけどね。

『殿、利息でござる!』で良い味出していた瑛太が、こちらでは久々に生理的にぶん殴りたくなるやつを好演していますしね。


合本 64(ロクヨン)【文春e-Books】
文藝春秋 (2016-04-01)
売り上げランキング: 48