男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『摩天楼はバラ色に』を観ました。

チッチカアア……

先日『スーパーガール』を観て、ヘレン・スレイターの可愛さを再確認(映画は正視できないほどつまらないけど……)したので、やはり一番大好きなこちらを観直して口直しw

バック・トゥ・ザ・フューチャー』は別格としても、マイケル・J・フォックス史上もっともマイケル・J・フォックスぶりが堪能できる傑作中の傑作でしょう。ヘレン・スレイターも当然めちゃ可愛いし。唯一引っかかるのは、リチャード・ジョーダン扮する社長に恩を仇で返す展開かなあ。完全に憎まれ役なんだから主人公が働くきっかけをくれる部分をなんとかしてくれれば素直に喝采が送れるんだけどねえ。多分主人公を就職させるのも、組合からの圧力をうまく逸らすためとか、そんな動機付けがあればよかったんではないかと。まあ、テンポが悪くなるから別に今のでもいいんだけども。

タイトルにニューヨークとあるだけあって、ニューヨークの素敵な絵面が思う存分堪能できますね。

そういえば、これも最近観た『クレイマー・クレイマー』で、ダスティン・ホフマンが再就職した先の部屋がこの映画のブラントリーが忍び込む部屋に似てるんですよねえ。排気口とか窓外の風景とか。

デビッド・フォスターのプロデュースによるサントラも最高にゴキゲンで、一気にテンションがあがります。

思わずサントラのCDを衝動買い。

摩天楼はバラ色に オリジナル・サウンドトラック
サントラ タクシー ナイト・レンジャー パット・ベネター ダニー・ペック&ナンシー・シャンクス バナナラマ デイヴィッド・フォスター ロジャー・ダルトリー
ユニバーサル インターナショナル (2002-10-23)
売り上げランキング: 660,634

あ、ちなみに、映画で一番印象的な「Oh〜イエエエエ〜」は収録していないのでご注意をw これもサントラあるあるの定盤ですけどねw


ちなみにこれです。


今回WOWOWで放送されたHD版で鑑賞したんですが、これもいい加減ブルーレイが出ない映画ですよねえ。そろそろ出してもいいんじゃないでしょうか。