男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ゼロ・グラビティ』IMAX3Dのリバイバルに行ってきました。

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-04-23)
売り上げランキング: 905

やはりサウンドの割れはIMAX特有の症状

秋の恒例になってきたIMAXリバイバル上映。今回は当然のように『ゼロ・グラビティ』が上映されましたので、かねてよりIMAX3Dで観て欲しかったソウルメイトと連れ立って観に行きました。

やはり久しぶりにスクリーンで3Dで観る『ゼロ・グラビティ』は格別。友人もたいそう気に入ってくれたようで、こちらも満足でした。

ただ、最後にIMAXで観た時も気になっていたのですが、低音の激しい部分になるとスピーカーが悲鳴を上げてる症状は、やはりIMAXとしまえん)特有の症状のようでした。としまえんIMAXの調子が悪いのか、『ゼロ・グラビティ』特有の症状なのかが不明ですが……

東宝のTCXでもリバイバルされたら観に行きたいもんですが、そちらは望み薄かなあ。


いずれにせよ、キャメロンがいつもドヤ顔で「2001年宇宙の旅はスクリーンでしか観たことがないよ」と言うように、『ゼロ・グラビティ』もスクリーンで観るのと、そうでないのとでは全く次元が違うので、まだスクリーンで観ていない方はチャンスを逃さないように!