男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ローン・サバイバー』★★★1/2

『バトル・シップ』のピーター・バーグ監督最新作

軍事マニアで知られるピーター・バーグ監督が、思う存分やりたいことを叩き込んだ入魂の銃撃戦映画。

冒頭のネイビー・シールズの訓練シーンから一気に本編全体のテイストをキッチリ叩き込んでくるあたり、『バトル・シップ』でも冒頭のチキンブリトーで同様の手法をとった監督らしさが出てますねえ。

それで分かる通り、こちらは『バトル・シップ』から一転、四人の偵察ユニットが作戦失敗によって大多数の敵から追い詰められるというドシリアス路線。

中盤で延々展開される敵との戦いが燃える燃える。久々に銃撃戦で命の危険にさらされましたよ。

ラストでデビッド・ボウイの『ヒーロー』をピーター・ガブリエルがカバーしたものが流れるんですが、これはハッキリ言って反則ですな。泣けるに決まってるもの。

個人的にはピーガブの歌が最後に流れると無条件に感動してしまうという悪い癖があるんですよね。『ボーン・コレクター』でもなぜか感動させられたし。


あと、ヘリコプターがむちゃくちゃかっこ良く撮影されているのも必見です。

バトルシップ [Blu-ray]
バトルシップ [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.04.19
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,020

みんな大好きバトル・シップ!