男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『天地明察』2巻『宇宙兄弟』17巻『デラシネマ』5巻を読みました。


最近お馴染みの「この続きは本誌で読めます」という感じで、今まで読んでいた話まで収録されていました。小説を読んでいないので、今が全体のどこら辺りなのかさっぱりわからないのですが、まだまだ序盤という気もします。アフタヌーンでの続きもキッチリと面白いです。



気づくと続刊が出ているという感じで嬉しい限りです。4月から始まるアニメもすっごく期待しています。ただ最近せりかさんの出番が少なくてちょっと寂しい。


モーニングの方も絶好調に面白い『デラシネマ』も遂に5巻ですか。今回はおまけ漫画で作者の師匠に当たる浦沢直樹が登場。『MASTERキートン』と『YAWARA!』が20年以上前って書いてあって、そういえば夢中に読んでいたのは高校生だったな。そう考えると浦沢直樹って超ベテランの一人になるんですね。まあ、作品の方は回帰する前の「納戸理人」状態で「すっかりコツをつかんでしまいましたね」状態ですが……

そういえば、最近の『宇宙兄弟』も笑っちゃうぐらい浦沢直樹の演出法とか作画の影響が色濃くなっていますよね。いや、浦沢直樹の演出法や作画自体のビーダビリティーの高さは素晴らしいので文句があるわけじゃないんですけどね。まあ、どちらの作者もくれぐれも「コツ」だけはつかまないでいてほしいなあと思いますよ。