男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『タイタニック3D』がIMAX3Dで上映されるのかどうかずっと気をもんでいたのですが、ちゃんと上映されるようです。

http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/movie.php?movie=2938&from=movie

ユナイテッドシネマとしまえんでも、字幕版がIMAX3Dのラインナップに入っていました。しかも4月4日に先行上映があるようです。楽しみ!!

気になるのはアスペクト。キャメロンはすべての作品で圧縮撮影をせずにマスクをして上映サイズにしています。したがって、『タイタニック』もスタンダードサイズのビデオなどでは上下左右の情報量がシネスコ版とは違っていました。したがって、IMAX版ではそのアスペクトに合わせているように思うんですよね。

今日発売の『CUT』にキャメロンのロング・インタビューが収録されています。かなり読み応えがありました。