男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの弦奏


涼宮ハルヒの弦奏
涼宮ハルヒの弦奏
posted with amazlet at 10.02.17
おすすめ度の平均: 4.5
5 究極
4 ファンなら必聴だけど
3 微妙
5 思っていた以上
5 これもハルヒ

これはなかなかいい

去年行われたフルオーケストラによる演奏。テレビシリーズの音楽がフルオーケストラで演奏されるのは半分ネタなのかもと思っていたのですが、かなり正攻法な編曲で驚きました。一曲目の『恋のミクル伝説』なんて笑っちゃうぐらい迫力満点なのに、ちゃんとあの電波風味が残っているのも笑える。
基本的なモチーフは演奏されましたので、サントラが正規に発売していない状況では貴重なCDですね。それでも『朝比奈ミクルの冒険』の楽曲が演奏されて「分かってる」。

平野綾茅原実里もオーケストラをバックに歌を披露して、こちらも元のバージョンとは違う趣があって楽しめました。

『消失』のサントラの直後に聴くと、あれはオーケストラ前提で作られた”映画音楽”何だなと痛感します。

涼宮ハルヒの弦奏 [DVD]
角川書店 (2010-02-26)
売り上げランキング: 516

演奏会の模様を収録したDVDも発売される。こちらもぜひ観てみたい。