男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

While The Earth Sleeps


久しぶりに聴くけど、やっぱりウルトラかっこいいな。


ハート・ロッカー』と『アバター』で、キャスリン・ビグローとキャメロンが”元夫婦対決”みたいに扱われていて、「まったく余計なお世話」だなあと思いつつ、キャスリン・ビグローが受賞して複雑な顔をしているキャメロンも見てみたいと言う俗な事も考えたりして。

キャスリン・ビグローとキャメロンがガップリ組んだ映画といえば、まだ二十世紀だったころに世紀末をサイバーパンクで描いたっていう、誰もが期待して、誰もがずっこけた大作『ストレンジ・デイズ』を思い出します。


ホワイル・ジ・アース・スリープスホワイル・ジ・アース・スリープス

エピックレコードジャパン 1996-01-25
売り上げランキング : 194990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、ディープ・フォレストとピーター・ガブリエルが組んだこの主題歌だけは強烈に大好きで、当時ハマりまくってました。ピーター・ガブリエルはもともと大好きだったのですが、ディープ・フォレストにもハマりましたねえ。ライブにも行ったもんなあ。今じゃ考えられないけど。


ボエムボエム
ディープ・フォレスト

エピックレコードジャパン 1995-06-08
売り上げランキング : 70644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンパルサコンパルサ
ディープ・フォレスト

エピックレコードジャパン 1998-01-14
売り上げランキング : 14445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この二枚は今でもたまに聴いてたりします。