男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACKの4枚目が神過ぎる!

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

♪The Greatest Jubileeがあまりにも


BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)


魔女が主人公で天使が敵って言う設定上、宗教曲のような荘厳なものが結構かかるんですが、終盤のクライマックスは全編その手の曲がかかりまくりで、軽くトランス状態に陥るほどです。極悪に難しかったりするので何度もリトライするってのもあるんですが。


そういうわけなので、サントラの4枚目(5枚目はボーナスディスクみたいなもんなので、実質最後のディスク)ばっかりヘヴィーローテーションで聴いているんです。

そんな中、7分37秒もある17曲目『The Greatest Jubilee』があらゆる意味で素晴らしい。超ど迫力に感動して手が震えてくるほどです。

ライナーノーツでも「鳥肌が立った」とプロデューサーの山口氏自身が書いているぐらいです。本当に全身鳥肌が立ちます。


今までのフレーズがちょこちょこと顔を出す持って行き方も素晴らしです。


ラスト1分なんて、完全にゲームの中のベヨ様とシンクロして(お前が動かしてんだが)、完全に感情移入します。良い曲だ。バロック音楽をたくさん聴きたくなる。


ベヨ様! 今まで笑っててゴメン!!