男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

This Is The One

This Is The One

This Is The One

HEART STATION』に続いてダウンロードで購入しました。というよりも、さっきまでこのアルバムが発売になることすら全然知らなくて、いきなり全曲初視聴というのも驚きです。どんだけアンテナ鈍ってんだよっていうね。

で、

宇多田ヒカルではなくてアメリカでのutada名義でのアルバム。前作の『EXODUS』がパッとしなかったからあんまり期待してなかったんですが、こいつがかなりいいのでびっくりしました。

坂本龍一の『メリークリスマス・ミスター・ローレンス』をモチーフにした曲も凄く良かったし、ほかの曲もナチュラルで聴き心地の良い曲が多いです。明らかに日本の宇多田ヒカルとしてのアルバムとは変えようという考えが、今回はいい方向に働いているように感じました。