男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『シン・ゴジラ』

<イオンシネマ板橋-8番スクリーンTHX>THX認定のスクリーンということで改めて調整し直しているということなのですが、ぶったまげる程サウンドが素晴らしくて震えました。これは最高です。

『シン・ゴジラ』★★★★

(随分と初見から間が空いてしまったので、Twitterで振り返りつつちょこっとコメントを書くような形式でw) ビューティー・赤坂・デヴァイセス @Devaiseth 2015年12月10日 シン・ゴジラの特報からはまったくなにも臭ってこないなあ。コピーは良いと思うけど…

『ロスト・バケーション』★★★

滅多に観られない真面目なサメ映画登場!<Twitter採録>出てくる男どもがとことんダメなやつらなのも、清々しさすら感じさせて、どこか懐かしさすら覚える高ポイント。「だよな!」の連続展開と、どんどん主人公が追い詰められていく粘着質な展開は大好物で…

『ブルックリン』★★★1/2

映画史上類を見ない船酔いシーンこの美しいポスターに期待して観に行ったら、その期待を見事すぎるほど裏切らない良い映画でした。 長くなってもアレなので、個人的に強烈に記憶に残っているシーンだけメモ代わりに書いておきます。 主人公がアイルランドか…

『アマデウス』★★★★

動的なアクションが無くても映画はここまで盛り上げることができる何度も観るチャンスはあったのですが、何だかんだで最初に観た日曜洋画劇場から30年も経った2016年、ついにスクリーンでこの映画を観ることが出来ました。個人的には劇場公開版に慣れすぎて…

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』★★

ジョーイ・キングがまた出てた

『死霊館エンフィールド事件』★★★

実は感動的なホラー映画というウソみたいな本当の話 <Twitter採録>寝床の隅でスタンドランプ点けるタイミングとか、その前の暗部表現とか、「おいおい怖いから!!」という凶悪さで、技術の進歩によるワンカット処理を惜しげもなく恐怖演出に利用するあた…

『ウォークラフト』★★★

<TOHOシネマズ六本木>ダンカン・ジョーンズの新作として観に行きました。元になるゲームはプレイしたことはありません。映画は冒頭のレジェンダリーのロゴが一番燃えるとか書いてしまうと、その後どうやって感想書くんだよという感じなってしまうんですが…