男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2014-12-23から1日間の記事一覧

『ショスタコーヴィチ交響曲第5番』(ニューヨークフィル演奏レナード・バーンスタイン指揮)を聴きました。

今度は純粋な交響曲を聴いてみようと思います。とは言っても、ボクが持っている交響曲のレコードは先日中古レコード店めぐりで購入したこちらの一枚のみ。しかも当然100円w箱を漁っていた時に、あまりのジャケットのカッコヨサに「お!」と戻って確かめただ…

『交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅』を聴きました。

ディスクユニオンシネマ館で購入したレコードですが、残念ながらA面の前半部分で針飛びが発生していまい、途中の音がループしてしまいました。まあ、針を上げて飛ばせば他は問題ありませんでしたけど。もっとも、ノイズもこういうトラブルも含めてレコードを…

『交響組曲宇宙戦艦ヤマト』を聴きました。

今日は『交響組曲宇宙戦艦ヤマト』を聴きました。これ、子供の頃に純粋なサントラだと思って聴いたら、文字通り交響組曲として編曲されているのでびっくりした記憶があります。子供の頃は普通にサントラが聴きたかったので、アレンジしてあったりして「なん…