男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon輸入盤BD情報

BD

Wallace & Gromit: The Complete Collection [Blu-ray](9月22日発売)アメリカでは新作の『ベーカー街の悪夢』と初期三部作がセットになってブルーレイ化。ううん……かないませんねえ。字幕なんか必要ないほど観ている人が殆どでしょうから、値段も安いこ…

CELEBRATION(10月2日発売)

DVD

マドンナのPVは子どもの頃から大好きでしたが、最近の物(ディスク2とか)はあんまり観ていないので楽しみです。フィンチャーが監督している『ヴォーグ』のクールさは必見。個人的には、『フーズ・ザット・ガール』の主題歌が大好きなので、テープがすり…

悩むところ……

PSP

amazonでは数量限定の『FF7』ダウンロードコード同梱版がちょっとまえから値下げして販売中(次の入荷が3日になってますね)。アーカイブの『FF7』は1500円なので、実質14460円ってことになります。ま、ボクはついこの間1500円だして『FF7』を落としたばっか…

いろいろ

今日PlayStationストアで東京ゲームショーのPVを落として観ました。『人喰いの大鷲トリコ』が今までのPV(若干進化している)に加えて、上田文人氏のインタビューと新作映像の入ったPVも配信されました。もう無茶苦茶期待です!・・・『ゴッド・オブ・…

BRUTUS (ブルータス) 2009年 10/15号 [雑誌]

明日発売の「ブルータス」がPS3大特集だそうです。『人喰いの大鷲トリコ』の絵コンテも掲載されているそうで、60Pぶっこぬき特集はたまりませんね。

タワーリング・インフェルノ TBS版

ネットでアップされたものを鑑賞。94分にカットされているバージョンなので、本編から70分もカットされているわけですが、意外に違和感がなく上手にカットしていると思います。水曜ロードショー放送時にもカットされた、ポール・ニューマンのクリフハン…

PS3 FINAL FANTASY XIII TGS 2009 ムービー トレーラー

PlayStationNetで配信されたのを観たのですが、不気味の谷現象を超えた異様さで迫ってくるムービーは圧巻でした。スクエニが目指していた「日本的なビジュアルデザイン」が超絶クオリティのムービーで再現されているのは凄まじかった。あの皮膚感の表現も凄…

上田文人氏インタビュー

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090928_317991.htmlGAME WATCHさんのインタビューです。 編: というと、今回も「つかまって」というのは大きなポイント?上田: そうですね。ビデオゲームは、やはり“感触”が大事だと思うので。 いやあ、さすが…

きょう生まれて初めて「おはぎ」を食べました。お土産で持ってきてもらったものをいただいたんですけど、これが実に美味しい!で、「生まれて初めて食べたんですけど」という話を周りの人に話したら、みんなビックリして大笑いされました。いやあ、ボクそう…

ドロップキック

アメトークの『俺たちのプロレスオールスター戦』(前後編)がやたら面白かったので、プロレスのことをあれこれwikipediaで読んでいたところ、”ドロップキック”の項目に、ちゃんと『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が記載されていて大笑い。 映画『ロ…

ゲームセンターCXシーズン3「ときめきメモリアル」

CX

現在新型PS3でPSの『ときめきメモリアル』をちょこちょこプレイしているのですが、タイミング良くゲームセンターCXで、シーズン3の有野結婚記念SP『ときめきメモリアル』が再放送されました。コナミだから再放送が見送られるのかとも思いましたが…

東京ゲームショーで上田氏が『ICO』『ワンダと巨像』のPS3版について発言

http://www.ps3-fan.net/2009/09/icops3_1.html『God of War Collection』で、PS2の資産を互換ではなくリメイクするという、よく考えたら今まで使い古されていたのに個人的には思いも付かなかったビジネス戦略を披露したPS3ですが、PS2が世界に誇る…

ベン・ハー BShi

HD

大好きな映画『ベン・ハー』が遂にBShiで放送。昔の日記を読み返していたら、放送自体はあったのに録画する手段が当時無くて観られなかった模様。泣ける→自分。ってなわけで録画成功。そして、さすがBShiというおっそろしいほどの高画質!『2001年宇宙の…

Final Fantasy XIV Online動画 東京ゲームショー公開版

ONLINEって付いてましたっけ?東京ゲームショーで『FF14』の新しいトレイラーが公開されたようです。プレイ画面が少ないのは相変わらずですが、トレイラー自体の作りはあんまりよろしい出来ではないなあ。終盤の音楽はダサくないですか?早くプレイした…

第三回配本『オバケのQ太郎 2』『パーマン 2』

早いモノで藤子・F・不二雄大全集も第三回目の配本になりました。今回は今までの三冊ではなく二冊。ちょっと物足りないけどお財布には優しいです。詳しくはじっくり読んでからレビューしたいと思いますが、なんつっても『パーマン』に収録された『スーパー…

東京ゲームショー開幕

いよいよ東京ゲームショーが開幕。個人的に気になったニュースは 新型PS3FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(FF13同梱版セラミックホワイトカラー250GPS3)同日発売41600円 噂通り250GB版で色もセラミックホワイトで来ましたね。いいなああ。…

兄貴

超人バロム1の歌詞先日の『廃旅館』に続いて、今日はダウンタウンの『ごっつ』から『兄貴』を観ました。一部未収録ですが、時系列順にだんだん浜田が胡散臭い成金に変貌していく収録。一話目からぶっ飛んだ面白さですが(「幕末高校生知ってるか?」)、中…

ICHI

綾瀬はるかはいいWOWOWで放送されたのでやっとこさ観ました。『ピンポン』の曽利文彦監督作品なので期待していたのですが、大沢たかおが出ていると言う事で察せられるとおり残念な映画でした。ただ、個人的に気に入った部分も多いので「もったいない」…

桃ゴマ発見

みなさんは後藤真希をご存じか?先日山積みになっていた(正確に言うと塔になっていた)CDやらCD−RやらDVDやらを整理したのですが、そんな中に昔のHDDからバックアップしたものを幾つか発見。基本的にバックアップを取らない人間なのですが、昔作…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]

オナラで飛び上がる浜ちゃん奥さんと昔焼いたDVDのバラエティを見直していると、「山崎に笑いの神が降りるのがみたい」とのリクエスト。『ガキの使い』の何周年かのスペシャルで放送した、出演者の選んだベスト3を焼いたDVDを見る。その中でココリコ遠藤の…

リンダリンダリンダ [DVD]

久しぶりに観たくなったので。メインは女子四人の軽音エピソードで、ストーリーも総てそれでしめられているにも関わらず、バックで展開される文化祭全体の細かい描写が無茶苦茶素晴らしい。これだけ文化祭の楽しい雰囲気を体感できる作品というのも他に例が…

『ザナルカンドにて』が良い曲

FF

『FF10』のメインテーマ。2chを読んでいたら『神曲』と色んなところで評判が良かったので聴いてみたのですが、これは確かに良い曲。 2分40秒あたりの部分が特に好きです。主題も親しみやすくて耳に残りますねえ。 2001年、フルート奏者瀬尾和紀に提供する曲…

発売日ラッシュ

BD

今日は色々とブルーレイの発売日が発表になったので、気になるところをチェック。特典が盛りだくさんになって、やっとまっとうな商品になって『ウォレスとグルミット』が発売されるなあという感じです。この調子で初期三部作も「まとめて」ブルーレイにして…

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]

BD HD

ワーナーなので、もちろんイキナリ半額!(これは安い)吹き替え版!!!フォックスの北米版画質はかなり上質でしたが、今回のワーナー版は特典を別ディスクにしているので違いが気になりますね。確認したら二枚組は同時発売のDVDのスペシャル・エディション…

日本一の若大将

日本映画専門チャンネルにて今度は青大将まで面倒見るハメに日本映画専門チャンネルで放送されている若大将HDシリーズも三作目。もともと三部作の完結編というつもりで作成されたそうで、終盤でも就職活動などが描かれたりする。学ラン着て面接を受けに行…

ターミネーター2 プレミアム・エディション Ver.2.0【3,000セット限定生産】 [Blu-ray]発売決定

ゴールデン洋画劇場の吹き替えが収録!!『ターミネーター4』のブルーレイ化に便乗して、早速『T2』のブルーレイがVer2.0となって登場。笑っちゃうぐらい節操のないバージョンアップですが、今回はボクも輸入で購入している『Terminator 2: Judgment Day (…

フラゲ情報:ときめきメモリアル4がPSPで発売

遂にPSPgoを買う時がきたか!ボクはPSPを借りたりして『モンスターハンターポータブル』などに挑戦しましたが、持っていないんですね。色々とやりたいゲームもありますし、メディアプレイヤーとしても魅力的ですし、PS3との連動機能も楽しそう。それに今…

ガンダムEXPO前後編

CS

スカチャンHDで先月行われたガンダムEXPOの模様が、前後編合わせて1時間半にまとめられて放送されました。ちょうど開催されていたときにボクはお台場にガンダムを観に行っていたのですが。色々と展示物なども紹介されたのですが、なんつっても「ホワ…

3D ドットゲームヒーローズ待望の動画公開

http://www.3d-heroes.net/公式HPでいよいよ動画が公開されました。予想以上のクオリティに驚きました。スクリーンショットなどで特徴的だった、被写界深度を極端に浅く撮影したイフェクト(実際の街並みをミニチュアっぽく撮るアレ)からも想像していたの…

デッドスペース エクストラクション

国内発売日今日知りましたよ!どれだけアンテナ鈍ってるんだろ。結局日本版は発売されなかった、『Dead Space』のWii版が10月1日に発売されるんですね。あと半月ぐらいじゃない。と言ってもオリジナルの前日譚という位置づけの別作品なので、面白いかどうか…