男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン(ロブ・ゾンビ監督版)

DVD

意外にちゃんとしているロブ・ゾンビがジョン・カーペンターの映画史に残る傑作『ハロウィン』をリメイクすると聞いたとき、一応予習のために『マーダーライズ・ショー』と『デビルズ・リジェクト』を観ておこうと思ったのですが、DVDが借りられていたり、WO…

ディスタービア [DVD]

DVD

ディスタービア [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見る子供の夢の世界!ボクはどうも”子供が夢想する世界が現実化する”物語に強く惹かれる傾向があって、『パラサ…

パラサイト

HD

なぜかバッチリ似合っている低画質WOWOWでのHD放送なのですが、これがびっくりするほどの低画質。ははは。 大好きな映画なのでDVDで何度も観ていますが、使用されているマスターの品質で言えばDVDの方がはるかにましです。が!この映画は1998年製作で、もう1…

HDオーディオへの挑戦その2

HD

と言うわけで、AVアンプと各種スピーカーを設置しました。 久々だったので心身ともにボロボロになってしまい、終わったあとはろくに視聴もせずに眠ってしまいました。しかも起きたら胃炎が再発して寝たきり状態。むうう……やっと昨日辺りから元気になったので…

有野課長が入院

ゲームセンターCX第9シーズンの収録は一本だけ済んでいるそうで、その後はどうなるんでしょうね。当初から6回の予定だったそうですので、逆に楽しみにしたいと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/arimoro05/53477090.htmlこちらも慢性的になってきた胃炎…

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

DVD

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (240件) を見る劇場で観ておくべきだった……想像以上に凄惨な映画になっていて驚きました。全編緊張感…

スピーカー、アンプ、本棚、スピーカー(サラウンド)、配達記録……さっきから玄関のベル鳴りっぱなし。引越し以来の配達集中日です。昔は色々届くとすぐさま開梱して設置とかしていたんですが、どういうわけか後回しに後回しにしている自分がいます……。AV…

HDオーディオへの挑戦

HD

と言うほど大げさなものではないんですが。北米盤でのBDまとめ買い、そして『ヘアスプレー』や『オペラ座の怪人』などなど、HDオーディオで楽しみたい作品が増えてきました。また、PS3がDTS-HDのデコードに対応したことでFOX作品のロスレス音声もOKとなりま…

北米盤まとめ買い

BD

円高なのでまとめ買い。どんだけ安いんだよ!『First Blood (1982)』amazon.com 邦題『ランボー』劇場にすすんで観にいった最初期の映画です。それだけに思い入れも強いのですが、いま観てもシンプルで哀しいストーリーと、寒々とした雰囲気やスタローンの好…

運命じゃない人 [DVD]

DVD

こころ温まるのがいいね。もうすぐ『アフタースクール』が公開となる、内田けんじ監督の作品を観ておこうということで。留学中に自主制作のナルシス映画を観すぎた監督は、”やっぱり脚本がしっかりしてないと”と言うことを認識したそうです。この作品では同…

ヘアスプレー(2枚組) [Blu-ray]

BD

ヘアスプレー(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/04/04メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るウォーケンとブーブークッション。面白いだろうとは思っていたので…

ニューヨーク1997 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]

DVD

ニューヨーク1997 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/08/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る死んだって聞いたぜ。『要塞警察』デラッ…

周防正行三部作

HD

ファンシイダンス [DVD] シコふんじゃった。 [DVD] Shall we ダンス? [DVD]日本映画専門ch周防監督の三部作を一気に観ました。クオリティとしてはどの作品も邦画らしいフィルムライクな仕上がりです。一番初期の『ファンシィダンス』が最も高画質なのが不思…

太陽を盗んだ男

HD

日本映画専門ch地上波で放送したのを観たのが中学生。多分普通の枠では地上波での放送はあれが最後だったんじゃないでしょうか?放送当時周りでも話題騒然だったことからも分かるように、とにかく中学生男子に訴えかけるものが強烈に充満している映画です。…

ちょこちょこ色々観たので簡単に感想を。

ミスト

http://www.mistmovie.jp/ 信じてたよダラボン!!フランク・ダラボンが「次はキングの『霧』を映画化する」と言い続けては裏切られてきましたが、遂にこの日がやってきました。キングの中でも一二を争うほど好きな作品である『霧』の映画化は、ダラボン以外…

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)

DVD

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (32件) を見るいま一番楽しみな番組。ホントに何気なく第一回目を見てから…

HD

やっぱり相性が悪い。黒沢清の映画とはどうも昔から相性が悪くて、面白いと思ったものは一本もありません。今回は”赤い服の女”ものだったので観てみたのですが、やはり相性が悪いとしかいいようがないですね。それにしても最近役所広司ばっかり観ているよう…

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

PS3

やっぱり狙撃は燃える!すっかりハマってしまい、時間を見つけては進めています。今回は過去のエピソードで、チェルノブイリに潜入しての暗殺ミッション。これがもう激燃えです。上官とのツーマンセルで潜入するんですが、狙撃地点に行くだけで1ミッション…

BLACK HAWK DOWN

BD

ミリタリーはHDに限る。さて、引き続いて1080/24pでBDを観直している訳ですが、今回は日本ではまだ未発売の『ブラックホーク・ダウン』北米盤です。劇場で観たときはリドリー・スコット監督の『プライベート・ライアン』に対する対抗意識がプンプンで拒絶反…

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

PS3

中盤にソレを持ってくるか!酔わない程度にちょびちょび進めているのですが、今回どえらい展開が起こったのでビックリしました。 しかもソレの直後の描写をFPSならではの演出で見せると言う荒業を展開されて、唸らされました。ゲーム自体も従来の兵士の視点…

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

PS3

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (67件) を見るちょっとずつやらなきゃな。あんまりやると酔ってしまうので、チ…

ワーナーの7月発売予定が正式発表

BD

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080501/whv.htm吹き替えなし!?と言うわけで、予定通りというか7月のワーナーのBDラインナップが発表になり、キューブリックの映画や『ゾディアック』もめでたく発売になるようです。キューブリックはすでに発売…

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

HD

祝! 宮崎駿作品初HD放送。ジブリではないにしろ、宮崎駿監督の作品が初めてHDでお目見えですね(確かそうだよな)。冒頭の次元の足のセル直しがないので、DVDとは別のマスターですね。DVDもかなりの高画質でしたが、今回のHD版とは較べようもありません。解…