男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七人の侍(2枚組) [DVD]

DVD

[DVD]" title="七人の侍(2枚組) [DVD]">七人の侍(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/11/09メディア: DVD購入: 4人 クリック: 187回この商品を含むブログ (139件) を見る最初の出会いはキネマ旬報のバックナンバーに載っていたシナリオ月刊プレ…

バトルスター・ギャラクティカ #1『33分の恐怖』

初っ端から傑作いよいよスーパードラマTVにて放送が開始された『バトルスター・ギャラクティカ』。パイロット版である『序章』はDVDにてすでに発売中で、WOWOWでも放送されていますが、本編の国内での鑑賞がいよいよ可能になったのはとにかく嬉しい限りで…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 DVD発売日決定! ただし次世代ディスクなし……

DVD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見るhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/king.htm噂どおり4月25日に特装…

エグゼクティブ・デシジョン

HD

残念ながら左右をカットしたビスタサイズでの放送でしたが、画質のクオリティは随所にHDの恩恵を感じさせます。何度観たか分からないほど観ている映画ですが、あきれるほど面白い映画です。そして、何度も観るたびにこの映画が世間的にまったく知名度が無く…

ヒットラーの復活リメイク!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080121/bcmd.htm完全3Dで作成される『ヒットラーの復活』=『バイオニック・コマンドー』のリメイク版もかなり期待なのですが、やはりオリジナル大好き人間にとっては、こちらのリメイク版が気になるところ。…

28週後…

冒頭のシークエンスからしてギスギスした閉塞感と、いざ感染者が襲ってきてからのたたみかけ方や、だだっ広い野原の丘を越えて次々と突っ走ってくる感染者の図が、ボクの中の悪夢を丸ごと再現したようでグイグイ引き付けられました。本編に入ってからのロン…

ターミネーターのテレビ・シリーズが面白そう!

(SOWさん)これは凄く面白そうだなあ。アメリカのテレビドラマって力ずくで面白そうだからたまりませんよねえ。女子ロボットって、ロボット好きとしてもコレはかなり楽しそうだ。

明日はいよいよ『28週後…』を観にいきます! 家の奥さんは『28日後…』を観ていないので、先日『28日後... (特別編) ボーナス・エディション [DVD]』を購入しておきました。 が、結局観る時間がなかなかとれなくて、何と明日の朝からこれを観て、午後から…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

HD

地デジでの放送。好みの題材ですが、危ない気配がムンムンしていたので、テレビで放送されるのを待っていました。フジテレビの製作だけにいきなり地上波で放送。結論から言うと結構楽しんでしまいました。といっても、当時はバブルだとかそういうのは全然実…

インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン [DVD]

HD

ちょっと気になっていたので、ちょうどHD放送されたのを録画して観ました。不況の70年代フィラデルフィアを舞台に、30歳のバーテンダーがプロアメリカンフットボールのイーグルス入団試験に一人合格して奮闘する。アメリカン・ドリーム丸出しの(舞台もフィ…

ミクロイドS (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

子供の頃に秋田チャンピオン版を2巻まで持っていたんですが、それを何度も何度も読んでいたのをフと思い出し、「そういえば、あれって全3巻だから後一冊で終わるんだよなあ」と思い始めました。確か人間側の男の子のお父さんが車で逃げながら虫が襲ってく…

この間から餃子が食べたくなったので、久々にナンジャタウンの餃子タウンに奥さんと行ってきました。3連休のど真ん中だったので、家族連れやカップルが満員電車のように埋め尽くしていました…… 3種類ほど食べましたがどれも美味しかったです。ただ、一つ一…

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

野沢雅子が復活と読んだときから期待していたのですが、期待通りかなり面白かったです。 気になるのはキャラデザインが少し現代的な事と、主題歌とエンディングがあんまりイメージじゃなかったぐらいでしょうか(電気もショコタンも個別には大好きですが)。…

悪い奴ほどよく眠る [DVD]

HD

[DVD]" title="悪い奴ほどよく眠る [DVD]" class="asin">高校生の頃は良く観ていたんですが、大人になってからはそれほど観かえしていなかったので、やたらと新鮮で面白かったです。 また、HDクオリティの恩恵が素晴らしく、『隠し砦の三悪人』に引き続いて…

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

よしながふみの漫画は家の奥さんが持っていたのでよく読んでいました。最近は『大奥』ぐらいでご無沙汰だったのですが、トイレに置いてあったので読んでみたらこれが面白い。 基本的には「色々な日常の出来事があるんだけど、結局美味しいもの食べればいいん…

松下がパナソニックに社名変更

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080110/pana1.htm海外ではすでに統一されていましたが、国内でも。まさか社名までパナソニックに変えるとは思いませんでした。凄いなあ。まあ、以外に「松下」「ナショナル」「パナソニック」の区別がついていない…

引っ越しに際して部屋を片付けているのですが、案の定色々と見つけては脱線してしまいます。今回は何も書かれていないDVD-R。「なにが入っているんだろう?」と思って観はじめたら、「ここにあったのかあ!」となってついつい観てしまう。これはまるっきり本…

ゲームセンターCXシーズン7

現在スカパーでまとめて再放送されていて、一気に観ています。初っ端のウルトラセブンも妙なゲームで面白かったのですが、なんといっても『アウターワールド』がヤバ過ぎました。あのシュールな感覚はとにかく面白いです。あれに比べると『フラッシュバック…

ロードランナー

ボクの中では『ロードランナー』はファミコン版以外考えられないのです。DS版も一面で即効やめてしまいましたし。と言うわけで、ゲームセンターCXでチャンピオンシップを観たり、ゲームサイドのハドソン特集を読んでいたら猛烈にやりたくなったのでダウンロ…

ブレードランナー 5-DISC COMPLETE COLLECTOR'S EDITION

BD

と言うわけでやっとアメリカから到着しました。現在ファイナル・カットを観ていますが、これはかなりの高画質です。劇場で観たDLP上映が凄まじかったので家庭ではどうかと思っていましたが、国内版のDVDがいい意味でブリッジになってくれたようです。ははは…

ワーナーがHD-DVDから撤退。ブルーレイに一本化。

HD

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080105/warner.htm去年はパラマウントによるまさかのブルーレイ撤退劇があったわけですが、今年は早々に(実施は6月のようですが)ワーナーがブルーレイ一本化ということだそうです。ちょうど今日『ブレードラン…

七年目の浮気 特別編 [DVD]

DVD

最初にNHKの放送を観たのがお正月だったせいか、お正月になると観たくなりますし、どういうわけかお正月に放送される機会が多いような。とにかくこんなに笑える映画はないんじゃないかと思えるほど、ボクのツボを異様に刺激してくれます。モンローの可愛さも…

紳士は金髪がお好き [DVD]

DVD

奥さんは「可愛い女の人が歌って踊る映画」が好きなので、スカパーでちょうど『七年目の浮気』を観ていた流れで、こちらを観ることにしました。子供の頃年末の放送で観た画像が恐ろしいほど汚かったのを覚えていますが、こちらのDVDはリファレンスがかなりし…

バトルスター・ギャラクティカ放送決定!!!!!

http://www.superdramatv.com/line/galactica/introduction/about.htmlスーパードラマTVで今月から遂に放送開始です!!!とっくに決まっていたんでしょうけど、なんと今日友達に教えてもらうまで全然気が付きませんでした!しかし、止まない雨はないとい…