男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールデイズ騒動まとめ

この騒動自体はあまり知らないのですが、こんだけアドルフが激怒しているんだから放送しなきゃ。

傑作アニメセレクション

http://www.unitedcinemas.jp/news/45/ユナイテッドシネマとしまえんに問い合わせたところ、全作品フィルムでの上映だそうです! せっかくスクリーンでかかるのだから是非フィルムで観たいと思っていたので、凄く嬉しいです。グッジョブです。基本的に全部久…

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”アーティスト: サントラ,鷺巣詩郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (43件) を見る燃える!!!待ちに待ったヱヴァン…

ささきいさおサイコー

最近はご多分に漏れずニコニコ動画を楽しんでいるのですが、はてなには対応していないので(はてなって色々と対応してないんですよねえ……)、YouTubeから色々とお気に入りを。昔からささきいさおさんの声が大好きで、声優としても歌手としても子供心に色々と…

Cowboy Bebop " Tank! "

菅野よう子が絶好調の頂点に視聴者へたたき付けたウルトラ・クールなインストには、放送時完璧にノックアウトされました。ルパン三世以来ほとんど記憶に無い”歌の無い”オープニングには痺れました。しかもその映像処理もまた半端じゃないクールさで、本編の…

科学忍者隊ガッチャマン オープニング

このオープニング死ぬほどカッコいいなああ。イントロの太陽とティンパニにいきなり主題歌のクレジットってのも非常に燃える。小林亜星がただの貫太郎じゃないことを一発で証明するパワーがみなぎっています。しかも続くタイトル部分の劇画処理が激燃え! あ…

博士の愛した数式

HD

『雨あがる』の小泉監督はすっかり黒澤明の呪縛から解かれて、独自のスタイルを築いていますねえ。個人的に成田美名子の漫画が大好きなのですが、あの”全員優等生感”と”全員処女と童貞感”な世界観が、こちらの作品にも充満していて大好きです。駄目な人はそ…

CHILDREN of MEN(トゥモロー・ワールド)北米盤

しばらく放置していたのですが、やっと観ました。HD-DVD層とDVD層の裏表貼り付けのコンボ仕様で、一部では再生不良が報告されていましたが、ボクのXbox360+HD-DVDプレイヤーではまったく問題なくて安心。それよりもあの画質! 無茶苦茶な高画質に度肝抜かれ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

三回目はユナイテッドシネマ豊洲に行ってきました。日本で一番大きいとされている10番スクリーンでの上映だったのと、もしかしたらDLP上映なのでは? と思ったからです。残念ながらDLP上映ではなくフィルム上映でしたが(しかも、相変わらずコマ落ちが何箇…

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間

DVD

遂に到着しました!そして鑑賞。すでに色々とレビューがあがっているのですが、まず画質のよさにびっくりしました。もちろんDVDなのでSDクオリティなのは残念ですが、色が既存の海賊版(発売前に中止になったサンプル版)と比べて桁外れなのは当然としても、…

BShiで森田版『椿三十郎』のドキュメントをやっていたのですが……どう遠慮して観ても、かなり「キツイ」です。もっとも、オリジナルの刷り込みが激しいと言う可能性もあるので、こればっかりはこれが初見という人の意見が尊重されるべきなんですが。織田裕二…

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~ - PS3

PS3

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~ - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る二週間後にはこれまで出ちゃうんですよねえ……体験版…

スーパーマリオギャラクシー - Wii

Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見る何気なく11月1日発売になってますね! 秋はてんこ盛りに遊びたいゲームが発売されるので嬉し…

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)

Wii

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見る『サイレントヒル・アーケイド』でも感じたのですが、やはりガン・シューティングは銃またはソレを…

サイレントヒル・アーケイド

先日映画を観た帰りに同じビルの中にあるゲームセンターに立ち寄りました。 元々ボクは”不良嫌い””煙草嫌い”が激しいので、その二つの一台生息地である、ゲーセンと言うものにまったく縁がありません。 ただ、どうしても『サイレントヒル・アーケイド』がや…

グラインドハウスinデス・プルーフ

ホントは公開の日に行こうと思ったんですが、すっかりヱヴァンゲリヲンに夢中になってしまっていきそびれていました。公開して二週目の日曜日ですが、場内はボクら以外には4〜5人ほどでしょうか。まあ、日本でも大コケという感じなんでしょうか。U.S.Aバー…

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

HD BD

劇場で観なかった映画だと、普通はレンタルでDVDを借りるなりして、気に入ったらメディアを購入と言うのが通常のパターンだったのですが、HDメディアになってからいきなり購入することが多くなりました。 理由は、そもそもレンタルが始まっていないと言うこ…

トランスフォーマー(アメリカ)

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_416.html公開から3ヶ月で発売ですか! びっくりですねえ。パラマウントがHD-DVDオンリーになってからの勝負一発目ですから、仕様もかなり頑張っているようですね。日本の公開も一ヶ月遅れたから、ちゃんと…

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

HD BD

<AVwatch>うおお。キましたねえ。いよいよFOXが日本でも本気を出し始めましたか。『4.0』は正直言うとどうでもいいんですが、とりあえずシリーズ全部がBD化っていうのは本気を感じて嬉しいですねえ。WOWOW放送版は”まあまあ”なクオリティでしたから、ここ…

米amazonから二本到着

箱が届いていたので、「お! 遂に奇形人間届いたか!!」と、妻と色めきたって家に戻ったら、中はHD-DVDの『DAWN OF THE DEAD』と『CHILDREN of MEN』でした。嬉しいはずなのに、この悔しさは何でしょうか……『DAWN OF THE DEAD』を観ましたが、安定したクオ…

ロートゲリオン

MAD

ニコニコ動画より「ロートゲリオン製薬+α」あんまりMAD的なモノは観ないんですが、これには大爆笑しました。あまりにも良いセンスだよ!!

ロボコップ [DVD]

DVD

[DVD]" title="ロボコップ [DVD]">ロボコップ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/25メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る今回の目玉であるディレクターズ・カット版…

キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]

DVD

キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (83件) を見る『グラインドハウス』で久々にタランティーノ熱が…

ヒッチャー?(1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

DVD

ヒッチャー?(1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/09/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見るついこの間久しぶりに観たくなったのでDVDを…

ブレードランナー発売決定!

なのはいいんですが、アメリカでは発売されるHDディスクそれぞれの5ディスク・セットが無いんですよ!! 5ディスク・セットはDVDのみ。どうなっとるんじゃい!ホントに嘆きたくなるなあ。どうして日本はこういうのが多いんだろうなあ……極端な話。大容量な…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

我慢できなくてもう一回行ってしまいました。ははは。初日はユナイテッドシネマとしまえんだったのですが、今回はユナイテッドシネマ入間に。どちらもTHX準拠のスクリーンだったのですが、明らかに入間のほうが音の迫力がありました。単純にボリュームをあげ…

バーチャル・コンソール9月配信に『ランド・ストーカー』が!!

Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html#mdメガドライブの中でもっとも夢中になったアクション・アドベンチャーが遂に配信ですね。『チェルノブ』もかなりビビる配信ですが……『ランド・ストーカー』はクォーター・ビューの画面とそれに呼応する操作が…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

興奮しすぎるとボクは涙が出てしまうのですが、今回久々に燃えすぎて涙が出ちゃいましたよ。 <以下ネタバレ> 最初の使徒戦のパートは律儀なほどテレビ版を踏襲してリテイクに近い作り。といっても、各ショットは恐ろしいほど緻密になっていますし、随所に…