男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間

DVD

米amazonから発送のメールが届きました。が、船便なのでいつごろつくのかはよく分かりません。ははは。早く自宅で観たいもんです。 『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』こちらは当時の予告編。充分すぎるほど魅力が伝わってきますね。

米amazonで色々予約

BD

アンカーベイの一発目から3本を早速予約しました。 ゾンビ待ちに待ってほんとに良かったです。アルティメット・エディションのDVDが日本版で発売される気配がないので、輸入でもいいかと思っていた矢先でした。ボクはアメリカ公開版がオリジンなので、こち…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

BD

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見るこちらは以前放送されていたHD版を未見なので、今回初めてHDクオリティでの鑑賞になりま…

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

BD

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見るなかなか受け取れませんでしたが、ようやく今日受け取れたので早速視聴しま…

グラインドハウスU.S.Aバージョン

あまりにも眠いので感想は明日にでも書きますが、猛烈に面白かったです!!本編もフェイク予告*1も大爆笑の嵐。それでいてロドリゲスの音楽は激燃えです。早くロング・バージョンも観たいです!!『Machete』の予告!! これだけで普通の映画一本ぐらい興奮…

川井憲次コンサート

抽選だったのですが、今日当選の連絡があって無事行けることに! いやあ、実に楽しみです。演目が知りたいですねえ。絶対にないだろうけど、『パトレイバー2』の”Outbreak”が生で演奏されたら嬉死ぬかも。 『アヴァロン』の”Login”や『攻殻機動隊』あたりは…

マイケル・ベイ「早朝の投稿はよくない」

マイケル・ベイ激怒→一転謝罪面白いなあベイ。こういう負の中学生イズムが良いほうに働いたんでしょうね。

今日は妻の誕生日祝いに、目白の和菓子屋さん『志むら』に本物のイチゴのシロップをかけたカキ氷を食べに行きました。 カキ氷自体を食べる習慣がまるでなかったので、あのボリュームが多いのか普通なのか分からないのですが、とにかくてんこ盛りでした。そし…

パラマウントがブルーレイから撤退。HD-DVD独占販売。

HD

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070821/param.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070821/param2.htm驚愕といってもいいニュースが突然。最近歳をとってきたことと、インターネットによって情報が直接届くことと、(多分)メーカーの…

グラインドハウスUSAバージョンin六本木

http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html告知で二日前から発売となっていたので、「厳密に日替わりしてからかな?」と思って0時を待っていたところ、ピッタリ発売開始になりました。危ない危ない。いやあ、楽しみです。

弱肉強食クソ食らえ

文芸ジャンキーパラダイスさんのページ*1で紹介された動画なんですが、何だか胸に熱いものがこみ上げてきたので愛をこめて紹介。 バッファローの親子が待ち伏せしていたライオン軍団に襲われて仔牛が川にドボン!! そこにライオン軍団全員が群がって(ボク…

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番アーティスト: バーンスタイン(レナード),ショスタコーヴィチ,オーマンディ(ユージン),ヨーヨー・マ,ニューヨーク・フィルハーモニック,フィラデルフィア管弦楽団出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナシ…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

Wii

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (90件) を見る発売日が11月と決定してかなり期待が高まっています。ゲームセンターのシュ…

ブラディ・サンデー スペシャル・エディション [DVD]

DVD

ポール・グリーングラス監督のデビュー二作目で、『千と千尋の神隠し』と一緒にベルリン金熊賞を受賞した作品です。 ボクはU2が大好きだったので、当然『サンデー・ブラディ・サンデー』もかなり好きな歌です。なので、この映画が作られた事はU2の歌が当…

寝ブログ

妻が作った、我が家の愛猫ふじこのブログです。”寝袋”からもじったブログ名どおり、猫といえでも四六時中寝てばかりのふじこなので、ほとんどが寝ている画像ばかりです。 人の邪魔をすることが仕事なのが猫という生き物ですが、ふじこは寝ている以外は常に何…

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

DVD

最近BGVとしてヘビーローテーションなのがコレ。ディスク6枚を文字通りローテーションで流しています。ただ、『忍者龍剣伝』は凄すぎて、結局全部ちゃんと観てしまいます。全然やったことないんですが(いや、やりたくないですが)、あのクライマックスの3…

ハードキャンディ デラックス版 [DVD]

HD

公開時に”少女が大人の男をわなにかける”というプロットだけをしっていましたが、ちょうどWOWOWでHD放送されたのを機に観ました。<ネタバレあり> ホラーでもサスペンスでも、生理的もしくは精神的に最大公倍数の痛みや恐怖が描かれると、大抵ものすごく印…

グラインドハウスU.S.A.バージョン上映の少し詳細

http://www.grindhousemovie.jp/usa.htmlサイトで上映期間だけ案内されましたが、それにしても上映が近いというのに詳しくは劇場へってだけではひどすぎますねえ(日本版のサイトは何につけてもヒドい作りですけどね)。レイトショーなのかなあ。でも、一番…

THE HILLS HAVE EYESが渋谷シアターNで上映

ゾンビ手帖さんらしいです。『悪魔のいけにえ』のDVD-BOX発売の時もレイトショー上映をしたりしていましたが、ホラー映画などをキチンと上映してくれる劇場があるというのは大切な事だなあ。評判がいい映画だけに、是非重い腰をあげて渋谷まで行ってみようと…

マトリックスBOX延期

[http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070810/whv.htm:title= AVwatch]正直買うものが多すぎるので、個人的にはちょっと嬉しいです。ただ、とにかく延期しすぎです。これはヤバいです。

スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

BD

AVwatch 詳細が発表されましたね。BDはBOXのみのようですね。『1』と『2.1』の特典が収録されているかどうかが不明なのがアレですねえ。まあ、音声解説が入っていればいいですけどね。少なくとも。

DEAD ISLAND

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3310ギャース。またまた期待大のゾンビ・ゲームが製作されてますねえ。『デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】』では、夢のゾンビ・モール生活を堪能させてくれまし…

スパイダーマン トリロジーBOX10月17日予定

BD

SONYがやっとBDのキラーコンテンツを持ってきましたね。何より嬉しいのは『2』が『2.1』で収録されていることですね。DVDをグっと我慢したかいがありました。特典ディスクもHDというあたりも、SONYの本気具合が感じられます(というよりも、ここで手を抜い…

トランスフォーマー吹替え版

という訳で、早速吹替え版を観て来ました。オープニングのナレーションからいきなりオプティマス・プライム(コンボイ総司令)=玄田哲章の野太く知性的な声でカマされるのがたまらない。大好きな声優さんですが、本当に3割頼りがいが増している気になりま…

フォーエバーブルー無償交換

Wii

最近は、空いている時間はコレか『みんゴル5』って感じだったのですが、ついつい『みんゴル5』をやりすぎてしまうので、ちょうど良かったかもしれません。ははは。でも、こういうのに該当した製品ってあんまり買ったことが無く、交換自体も初めてかもしれ…

明日は吹替え版でトランスフォーマーを観に行くぜ!!

フォーエバーブルー - Wii

Wii

バイオ4以来のWiiゲームです。現在PS3には『みんゴル5』、Xbox360では『オブリビオン』が入っていて、3つのハードでそれぞれ新作ゲームをプレイするような状況です。 大好きだった『エバーブルー』のスタッフが製作しただけあって、妙なユーモア感覚や、…

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

DVD

待望の津賀山正種さんの吹替えが収録されたリストア版DVDを購入しました。シネスコいっぱいに広がるスケールでか過ぎる映像や、エンニオ・モリコーネのカッチョ良すぎる音楽などなど、マカロニ・ウウェスタンの中でも特に好きな映画です。 テレビ版がもとも…

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

BD

最近HDクオリティでの初見が増えてきて嬉しい限りです。DVDより少し発売が遅くなりましたが待ったかいがありました。黒人だらけの(失礼)映画ですが、その黒さの様々な違いが的確に表現されていて嬉しくなります。肌のしわとかもキチンとしているし。久々に…

300発売決定

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070803/whv.htm北米版に続いて、ちゃんと日本版もHDメディア同時発売は嬉しいですね。まあ、直前で延期が日常茶飯事なので油断できませんが。今回HD-DVD版にはコメンタリーが収録されていないのが気になりますね。