男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二話『あんたはみかけだおしね……』

新たなクエストを受けて、馬も貸してもらえることになったが、せっかくきたのだからとお城と城下町を散策。お城に行ってみると、伯爵夫人から「絵を盗まれたから探してくれ」と調査を依頼される。本筋とは関係のないサブクエストの多さが魅力のオブリビオン…

Love Letter

HD

初めてのHD画質での鑑賞。BSでの放送なのでCMが入ったりもしますが、故篠田昇の創り出してガラス細工のような映像がかなりいい感じで再現されています。 ただ、まだクオリティのバラつきが感じられるので、ディスク・メディアでの発売を楽しみにしたいですね…

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

BD

リニアPCM収録された劇場版音声で鑑賞。バンダイも抱き合わせ商法などを駆使して単価を上げていますが、素直に作品単体でこのクオリティを出しているのは半端じゃないですねえ。もちろんだからといって高いのは困るんですが、良く考えたら輸入LD時代は平気…

みんなのGOLF 5 - PS3

PS3

『オブリビオン』の続きをしたいという欲望を抑えつつ、こちらも念願だった『みんゴル』の最新作をプレイしました。さすが『みんゴル』という感じで、やっていてこれだけストレスのないゲームもあまりないですね。非常に遊んでいて楽しいゲームです。残念な…

第一話『馬に乗ったぐらいで……』

チュートリアルも終わり、キャラメイキングも再度出来るということだったのですが、意外に『即死』キャラが我ながら気に入ってしまったのでそのままプレイ続行にしました。とりあえず王道を主な方向性として進めて行きたいと思うので、まずはメインのミッシ…

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

という訳で到着しました!明日は早いというのにちょこっとプレイしたら、結局下水道が終わるまでの序盤を延々プレイしていました。しかも、面白い!ローカライズの部分では相変わらず字幕が小さいという致命的な欠点がありますが、今後の大画面化に対しては…

色々と到着。明日が早いので、とりあえず『オブリビオン』だけプレイ。

機動戦士ガンダム劇場版 オリジナル音声版!!

DVD

バンダイのページ AVwatch素直に喜ぶべきなんでしょう。2000年(もう7年も前かよ!)に発売された機動戦士ガンダム劇場版三部作のDVDですが、富野監督のイッたいところが発揮されてしまい、音声を全編アフレコしなおしの、効果音および音楽差し替えの…

遊星からの物体X (HD DVD)

まったく何をやっているんだかという感じですが、本日やっとこさ到着しました。ほぼ2週間も遅れるってどうなってんだ! どうなってんだ! クソ!!(ギアッチョ風)今日なんて池袋のヤマダ電機(LABI)に行ったんですが、普通に売ってましたよ(一枚ですけ…

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

いよいよ発送メールがきましたよ! 色んなところでフライング発売で入手された人たちの報告もあがってきており、かなり盛り上がってきてますねえ。うひょおお。

今度はニューライン・シネマが参入発表!!

HD

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_385.htmlアンカーベイに続いて、ビック・タイトルをわんさか抱えているニューライン・シネマが参入を発表したそうです。こちらはBDとHD-DVDの両方を発売していくようですね。予定とは言え豪華絢爛なライン…

怪談

http://www.kaidan-movie.jp/home.html九段会館での試写会に行ってきました。平山夢明と京極夏彦、監督の中田秀夫、主演の尾上さんを交えたトーク・セッションが上映後行われました。『ザ・リング2』が嫌になるほどつまらなかったので、正直中田秀夫監督に…

時をかける少女(細田守版)

HD

劇場公開から一年で、いきなりの地上波放送というだけでも結構珍しいのですが、『ブレイブ・ストーリ』同様、この作品もキチンとHD放送されたことが一番驚きでした。DVDも結構高画質なソフトでしたが、HDだと印象的な背景がさらにきめ細かく再現されています…

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

DVD

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る新海誠監督の最新作。劇場には観に行けなかったので、今回が初…

遊星からの物体XのHD-DVDがamazonから届かないです……

記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]

DVD

記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見るまれに、気恥ずかしくなるぐらい妄想丸出しの映画が具現化することがある。うまあく、企…

アンカーベイ、ブルーレイに参入!!!!!

BD

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_379.html遂にアンカーベイがブルーレイに参入を発表したようです!!よし! よし! よし!!それにしてもこのタイトル・ラインナップの異様な豪華さは特筆ものです!!『ゾンビ』 『死霊のえじき』 『ハロ…

ゲームセンターCX DVD-BOX

DVD

ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見るというわけで、早速観始めました。初期の頃は”有野の挑戦”コーナーが短いらしく、エンディ…

ジョーズのドキュメンタリー!?

DVD

http://www.sharkisstillworking.com/ mixiのコミュで教えていただいたんですが、『ジョーズ』のドキュメンタリーが制作されてDVDで発売されるようです。トレイラーを観た限りでは、『ジョーズ』が映画史に残した偉業を多角的に分析しているようで非常に楽し…

ロボコップ [DVD]

DVD

[DVD]" title="ロボコップ [DVD]">ロボコップ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/25メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見るうっかり忘れていましたが、大好きな『ロボ…

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD]

DVD

遂に届きました、『悪魔のいけにえ』DVD-BOX。思えばビーム盤が何気なく発売されて、すぐに廃盤になってから段々とプレミア化が進んでいき(そのビーム盤だって探せばツタヤでもレンタルしていますけどね)、LDがあっという間に駆逐されるにしたがって、日…

WiiZapper

Wii

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2994開発当時のSFブラスター的な外見から一転して、いかにもWiiの周辺機器といった感じの外見にデザインが一新してますね。構え方を見ても分かるようにシュマイザーかグリースガンみたいな構え方になり…

コール・オブ・デューティー4

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2977今までの第二次世界大戦から離れて、一気に現代から近未来へと舞台を一新したシリーズ最新作。紹介したページのコメントにもありますが、ほとんど実写そのものの映像の中をリアルタイムに動いていくの…

デッド・カーム

グレイム・レベルのデビュー作なのかな?とにかく色んな人物のハリウッド進出のきっかけになった『マッドマックス』シリーズのジョージ・ミラーが製作した傑作のサントラがプロモ盤で売られていたので購入しました。思えば初めてこの映画を観てから十何年経…

REC

http://www.youtube.com/watch?v=tqsOaV7NUVMテレビクルーの取材班が密着している消防官チームが、緊急通報を受けてアパートにやってくるが、そこには何かが……最近流行ってきたドキュメンタリー・スタイルの持込を、ゾンビ映画に用いた雰囲気で非常に楽しみ…

ゲームセンターCX マイティボンジャック

古本屋さんで『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』をプレイしているのが流れていて、フと立ち止まったら延々最後まで観続けてしまったのがファースト・コンタクト。ちょうどスカパー関係を解約していた頃だったので本編を観た事が無かったのですが、奥さん…

J・J・エイブラムス製作映画の特報

http://www.apple.com/trailers/paramount/11808/『トランスフォーマー』に突然くっついて上映されたエイブラムスの特報が遂にネットに公開されました。パーティー会場のホームビデオ映像なのですが、突然不気味な音(この音の処理がエイブラムスの真骨頂!…

トランスフォーマー―ゴースト・オブ・イエスタデイ (ハヤカワ文庫SF)

トランスフォーマー―ゴースト・オブ・イエスタデイ (ハヤカワ文庫SF)作者: アラン・ディーンフォスター,Alan Dean Foster,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る実は…

ボーン・スプレマシー (HD-DVD版) [HD DVD]

ボーン・スプレマシー (HD-DVD版) [HD DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/09/29メディア: HD DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る二枚目のHD-DVDはこちら。ポール・グリーングラス監督を起用した経緯は「こういう映…

ウィークエンド/デッドエンド・ホリデイ

という訳で、唐突に子供の頃に洋画劇場で観た『ウィークエンド』という映画を観たくなって一生懸命中古ビデオを探しているのですが、まったく見当たらないです。というよりもパッケージも観たことが無いので非常に探すのが困難なんですねえ。どなかた持って…