男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛についてのキンゼイ・レポート [DVD]

HD

こんなに色々とエッチだとは思わなかったです。学生時代に兄弟そろってキリスト教の友だちが居たのですが、彼らがコテコテに性の教義に縛られちゃってたのを思い出しました。でもこの映画の時代設定は戦前な訳だから、今もあんまり変わってないんでしょうね。…

鳥 [DVD]

DVD

鳥 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るヒッチコックの再熱も続いていて、今回はコレ。多分『サイコ』の次に観たヒッチコック映画だと思…

エレキの若大将 [DVD]

DVD

エレキの若大将 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (28件) を見るボクは中学生の時の夏休みに、テレビでまとめて放送したのを狂った様に観続けて以来の若大将ファンなのですが、DVD化…

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

HD

WOWOWにて。凄い映画地獄の黙示録は最初にテレビで観て、次にビデオで観て、その後ノートリミングのLDが出た時に観て以来だったので、最後の爆破が無いバージョンは初めて観ました。で、いつ観ても冒頭のナパーム大爆破や虎の襲撃、そしてワルキューレの大虐…

サイコ (1960) ― コレクターズ・エディション [DVD]

DVD

サイコ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見る続いてオリジナルを観ました。DVDで観るのは初めてで、マスキングされたビスタサイズで観るのも初め…

サイコ(1998) [DVD]

DVD

サイコ(1998) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る当時はガス・ヴァン・サントの映画を観ていなくて、他に倣えとばかりにスルーしていました。今回…

スーパーマン

HD

やっと録画したのを観たのですが(なんと『リターンズ』はまだ劇場に行っていないという体たらく……)、今回の新録の吹き替えが結構いいです。勿論遺伝子に刷り込まれている初放送の佐々木功版とは較べられないですが、スーパーマンをアてた東地宏樹という人…

映画秘宝 2006年 10月号 [雑誌]

映画秘宝 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る今月はガンアクション映画特集で、マイケル・マン監督の『マイアミ・バイス』関連も含めて非常に面白かったです。『ヒート』が別格…

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

DVD

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (105件) を見るオカルトと法廷劇の両立悪魔祓いが…

ジャーヘッド プレミアム・エディション [DVD]

DVD

ジャーヘッド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見るサム・メンディス監督の新作戦闘シークエンスの無い戦争映画という…

マウスがどうにもならなくなったのでお店に買いに行ったのですが、ふと見るとワイヤレスのキーボードと同梱になっているものもそれほど値段が変わらない。Xbox360を購入してワイヤレスを体験してしまうと、もう戻れなくなっていたので、一念発起してキーボー…

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,吉田潔,奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (122件) を見る結構ハマっちゃってるなあ。ははは。

時をかける少女関連商品

時をかける少女 絵コンテ 細田守作者: アニメスタイル編集部出版社/メーカー: スタイル発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (122件) を見る時をかける少女 NOTEBOOK作者: ニュータイプ出版社/メーカー: 角川書店発…

HANA-BI [DVD]

HD

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))時をかける少女 [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店発売日: 2000/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (188件) を見るデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/…

TAKESHIS' [DVD]

HD

時をかける少女

やっとことさ観てきました。混んでいる映画館が大嫌いなので、とてもテアトル新宿では観る気がおきなかったところ、今週から少し遠いのですが、シネプレックス新座で上映が始まったので行ってきました。一応事前チケット購入をしたのですが、夏休みだけど平…

マウスの調子が悪くて困ります。シングル・クリックなのにダブル・クリックになってしまうんですね。こんなにコレが致命的だとは思いませんでした。早々に新しいものを買わなければ。

三せん運動家

先日放送されたタモリ倶楽部が無茶苦茶面白かったです。仕事が遅くてみんなに迷惑をかけている安齋肇に、直接被害者と称して依頼者と共に仕事をさせるという相変わらずユルユルの企画だったのですが、ゲストにみうらじゅんがいたのでやったら面白いことにな…

BROTHER [DVD]

HD

WOWOWでたけしの監督作品を幾つか連続放送しています。今回はイギリスと合作してアメリカを舞台にした初の海外進出作品となるのでしょうか。笑ってしまうぐらい海外を意識したたけしの集大成ブリが面白いですが、初期からのファンからしてはかなり違和感とい…

アメリ

HD

色々な放送でHD放送されているようですが、今回WOWOWでの放送で初めてHD画質を観ました。DVDでもかなりの高画質でしたが、ジャン・ピエール・ジュノ監督の嗜好にあわせて画をいじりまわしている関係で色のにじみなどが汚いイメージもありました。劇場で観た…

恋人たちの予感

こちらは残念ながらSD放送だったようですが、DVDなどが上下マスクのビスタ・サイズでの収録だったので、スタンダード放送された今回はなかなか貴重かもしれないです。ビデオ版に慣れ親しんだ身としてもこのサイズは懐かしかったです。 『めぐり逢えたら』と…

めぐり逢えたら

HD

『恋人たちの予感』の脚本を書いているノーラ・エフロンが監督デビューを果たした、こちらもメグ・ライアンのロマンチック・コメディです。今観るとトム・ハンクスが若くてビックリしました。あんまり変わらないイメージだったのですが、やっぱり人間ってのは…

ヤング・スーパーマン

こちらも『リターンズ』がらみで放送が始まったので一話目を観ています。これがなかなか面白い。スーパーマンの青年時代を描いているアイデアがかなりいいです。アメリカの最近のテレビのお約束で、伏線がたくさんはってあるのもなかなか続きが気になります…

スーパーマン放送! が……

HD

『スーパーマン・リターンズ』公開に関連して、日曜洋画劇場でリチャード・ドナーの『スーパーマン』が放送されます。ボクは1981年に放送された時に初めて観たのですが、その時の吹き替え版がとにかく最高に大好きだったので、今回もそのバージョンで放送す…

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

DVD

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (344件) を見る三谷幸喜の近作はどれもこれもガッカリしてしまうので、すっかり観なくなっていたので…

鈴置洋孝さん肺がんで死去

6日に亡くなっていたそうです。今頃知りました……ブライトの声も大好きなんですが、破嵐万丈も好きだったなあ。カッコイイ声の人でした。ご冥福をお祈りします。

soundtrack for the end of the world

http://www.discogs.com/release/317179恐い音楽をちょっと聴きたくて、 「こんな感じの音楽はジャンルとしてどういうジャンルなんでしょう?」 と『SILENT HILL』のサントラを聴かせたところ、 「それはノイズだと思います。でもソレ(サイレント・ヒルのサ…

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2002/01/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (88件) を見る久々に爆笑して読みました。作者の方が同世代な…

エスケープ・フロム・アースがデマ………

http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/結局デマだったそうですが、観たい人間がいる限りいつかは作られる可能性はあると信じています。ただ、引用元の「ゾンビ手帖」さんによる、カーペンターがクエンティンとロドリゲスの映画に音楽で参加は衝撃的でした。カ…

Escape From Earth!!

何とカーペンター監督脚本、カート・ラッセル主演でスネーク・プリスケン・シリーズの第三作がいよいよ始動したとの事!! 前から噂にはありましたが、今度は地球から脱出ですか!! まあ、カーペンターなので勿論そんな大風呂敷を拡げても、結局はいつものカ…