男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレスとグルミット

HD

BShiにて『チーズ・ホリデー』『ペンギンに気をつけろ!』『危機一髪』に加えてショート・ショートをあわせて放送!!当然のことながらアスペクトは4:3のスタンダード比率で、左右に薄青い黒味が付け足されています。やはりNHK独自のフィルムからのHD…

HD-DVD発売開始

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060331/toshiba2.htm東芝は結構突然発表して発売したりするんですが、発表したその日に発売ってのはなかなか驚きました。噂だけは先行していましたけど。BD側がPS3をはじめとして結局はズルズル延期をしているのに…

おジャ魔女どれみ『どれみと魔女をやめた魔女』

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! Vol.10 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/07/02メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (41件) を見る細田守演出の話を観てみました。前置きとしてこのアニメのシリーズは一話も観たことがなく設…

タイガー&ドラゴン

HD

遂に最終回になってしまいました…… 最終回の西田敏行と抱き合う直前に長瀬が流す奇跡的なタイミングの涙にグっときました。すんごい良かったです。現代的なコメディとしての体裁を保ちながら、キチンと落語ならではの人情も絡めてくる素晴らしい作品だったと…

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

DVD

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見るリメイクが作ら…

ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ

やっと観に行きました。(以下ネタバレ部分は反転)そもそもどこもかしこも吹替え版しか上映していないのは問題です。せめて夜だけでも字幕版を上映して欲しいモンです。まあ、それはともかく、ドリーム・ワークスと手を組んでいよいよ製作された長編ですが、…

時をかける少女

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/なんと細田守監督の新作がこれだったとは! 今頃知りました。むうう、楽しみです。何というかゲド戦記にだけは負けるな!

タイガー&スコーピオン

タイガー&ドラゴンの常に眉間に皺を寄せている長瀬を見ていて、どうにも既視感に襲われていたのですが、やっと氷解しました。 ↓ まさかこんなつながりだったとは……

ゴッド・オブ・ウォーのディレクターDavid Jaffeのインタビュー

GOW

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060326/god.htm Jaffe氏は「日本人はイエスかノーかがわかりにくくて苦労した」という点も挙げた。異文化を持つ上層部に対して、ねばり強く、情熱的に、時には声高に主張し、開発を続けていった。「その苦労はず…

今日購入した本

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見るおまけは浦沢直樹が高校生に時に描いたというSF版『羅生門』で…

ゴッド・オブ・ウォー

GOW

ゴッド・オブ・ウォー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (63件) を見る現在パンドラの箱を巡って奮闘しているのですが、本当に激ヤバな面白さに熱中です。 特に水中に潜れるようになって…

タイガー&ドラゴン

HD

第5話清水みちこと古田新太の夫婦漫才コンビをメインにした話ですが、今回は泣けますね。相変わらず阿部サダヲのスベリギャグが冴え渡ってました。

ハイ・フィデリティ

HD

BSデジタルにてジョン・キューザックが主演のレコード・マニアを主人公にした恋愛コメディ。何といってもジャック・ブラックの出世作として記憶される映画で、ラストでは見事な歌声も披露。この頃は今よりはるかに太ってますね。芸風が全く変わっていないのも…

天国の日々 [DVD]

DVD

天国の日々 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るネストール・アルメンドロスによるマジック・アワーの撮影が有名で、本当にため息が出るぐらい美しいのですが、こ…

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]

DVD

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るどうしようもなく趣味に合いませんでした。最近自分の嗜好が変わりつつあるのを凄く感じます…

ゴッド・オブ・ウォー2の映像

GOW

http://www.kotaku.com/gaming/playstation-2/shakycam-footage-of-god-of-war-ii-162336.phpカム撮りなのですが、これまた衝撃的に面白そう。アクション・ゲームのツボを突きまくりですね。『ヒットラーの復活』以来アクション・ゲーマーの心を捕らえて放さ…

大爆笑

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028935.html 俺がダチ公とバイナラした後なんだけどよ、 めちゃんこハクくてよ、ボインちゃんでもう鼻血ブーでよ、 イチコロで惚れたスケを見つけたんだよ。もうゾッコンLoveってヤツ? ヘーイカモ〜ン、ジョ…

タイガー&ドラゴン

HD

今回は4話目。小虎の人気がドンドン上がっているのが笑えます。ボクもクライマックスで、あれ? 「たいがーたいがーじれったいがー!!」やらないの? と不思議だったので一緒に大爆笑。あれって第3話で一人だけ受けていたのを小虎が指差して親指を上げる…

南極物語

HD

この映画はもう20年ぐらい前に前編後編という形で180分近い長尺版を最初に観たのですが、犬を置き去りにすることが決定して、渡瀬恒彦が日本中から送られた犬への贈り物を海に投げ捨てる場面で前編が終わりでした。オリジナル版を観直すと前半部分は意外にテ…

ポセイドン最新予告編

http://poseidonmovie.warnerbros.com/ いやああ、シリアスでいいですねえ。それにペーターゼン監督のハッタリが良い方向に働いていそうで非常に楽しみです。

タイガー&ドラゴン

HD

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/03/09メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (195件) を見るタイガー & ドラゴン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリッ…

シービスケット

HD

前々から噂は聴いていたのですが、物凄い高品質でした。もともとの素材がいいこともあるんでしょうが、あの奥行き感や枯葉などの美しい情景の再現力は凄まじかったです。中継役のウィリアム・H・メイシーの顔の皮膚感なんかかなり恐ろしいほどです。しっか…

ゴッド・オブ・ウォー作者インタビュー

GOW

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060308206.html『ゴッド・オブ・ウォー』の素晴らしいところは、カメラワークがゲーム側でコントロールされている点なんですが、それについて色々と詳しく語られていて大変素晴らしいです。しかも『ICO』…

11月上旬に発売延期

PS3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/scej.htmPS3に関してはゲーム機だけに留まらず、次世代ディスクの情勢にも大きな影響を与えるので、単純にHD-DVDに有利に働くのかもしれないですね。マイクロソフトもこの機を逃さずにXbox360を何とかし…

ゴッド・オブ・ウォー

GOW

ゴッド・オブ・ウォー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (63件) を見るこのゲームの凄いところは、ただ攻撃を繰り返して敵のヒットポイントを削るだけでは倒せないところです。イチイチ…

スペースキャンプ [DVD]

DVD

スペースキャンプ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る久しぶりに見直したのですが、やはり何度観ても打ち上げシーンになると涙があふれ出てしまいます。前半はスペース・キャ…

雨あがる

HD

地上デジタル、テレビ東京にて黒澤明が残した脚本を、当時助監督についていた小泉監督をはじめとした黒澤組が映画化した作品なのですが、公開された当時は黒澤明信者としては無意味な拒絶反応があって全然観る気がおきませんでした。色々と良い噂を聞いて観…

怒り狂うドイツ人の子供

http://youtube.com/watch?v=Ee18vXyLBMM&search=Crazy%20%20Ownedボクは重度の癇癪もちだったので、この子供の言動すべてが理解できます。ボクは身内以外にはそういう姿をみせない種類の癇癪だったので、友人や知人などにその話をしても全く信じてもらえず…

ゴッド・オブ・ウォー

GOW

ゴッド・オブ・ウォー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (63件) を見るさて、PSXで認識できなくなってからどうなっていたかというと、結局カプコンから新品のディスクを送り返してもらっ…

ジュラシック・パーク3

HD

フジテレビ地上デジタルやっぱり地上デジタルが観られるようになったのは非常に嬉しいです。WOWOWでは放送されないユニバーサル系のHD放送があるからです。『ジュラシック・パーク3』はオリジナルの上映時間が何と約1時間半という、近年の大作としては恐ろ…