男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUTO 1 (1)プルートウ 【豪華版】...

PLUTO 1 (1) 【豪華版】... PLUTO 1 (1)ビッグコミックス無茶苦茶面白かったです。↑浦沢アトム(嘘)byのぐち オリジナルでは数ページしか登場しないロボット刑事ゲジヒト(いっつもピカピカ光っている)がメインキャラとなって展開する浦沢直樹節(長崎尚志…

スター・ウォーズ松崎しげる版

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/06/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 256回この商品を含むブログ (428件) を見る↑(残念ながらこのDVD-BOXには松崎しげるの吹…

ブスの瞳に恋してる

放送作家の鈴木おさむの書いた結婚話なんですが、相手が森三中のあの人!(表紙参照)めちゃイケで衝撃的なびっくり発表もリアルタイムで見ていただけに、面白くて面白くてたまりません。まだ途中なので、早く続きが読みたい!!

アカギ

最新巻発売! しっかし、好きだな『セーフティ』 今回は『リターン』がきてました!

天使と悪魔

天使と悪魔(上)天使と悪魔(下)話題の「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公ロバート・ラングドンが活躍する一作目。やはりシリーズは最初から読みたいので、こちらから読みました。凄い。傑作。これ以上ないと思うほどボクのツボを突きまくります。突然起こさ…

日本のこわい夜

http://www.tbs.co.jp/program/suipre_20040922.html「すきま」監督:鶴田法男 脚本:高山直也はタイトルもいいし、設定や時間経過がなくいきなり状況が起こるのも好みでしたが、役者陣がちょっと感情移入を妨げるかも(嶋田久作は抜群でしたが)。時間設定…

PS3はブルーレイディスクを採用

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040921/scei.htmちょっと今更な情報ですが。牽制の意味なのか、かなり早い段階で発表されましたね。 まあ、SONYがHD-DVDを採用するなんてありえない訳ですから、予想通りという感じです。ただ、これによって、ほぼ…

シャマラン語録

―わかりやすさも、一つの基準ということですか? いや、共感させられるかどうかだ。(シャマラン流の手法についての説明で)

プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション

待望のdts版が発売決定!うおー!

次世代ブラウン管

http://www.samsungsdi.co.kr/contents/promotion/vixlim/main.htmlサムソンが奥行きを38センチまで縮めたブラウン管を開発とのこと。これで画質が申し分なければ最高です。ハイビジョンを観るにあたってボクがとる選択肢は現在ブラウン管しかないと思って…

これこれ、これよ

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/16/d7c742937e213b1e6631b9cbef938526.htmlutadaがニンテンドーDSのCMに!ホントにUtadaさんはこういう絶妙なところへ取り入るのが巧い。アンチUtadaファンにはたまらない事ばかりですね。(ボクは中立です…

ノーマムノー(棒読みで)

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040915-00000022-spn-entなんとDVD版のジェダイの帰還はダースベイダーの素顔がヘイデンに替えられているそうな。す、すごい……でも、「のーまむのー」

プロマシアの呪縛

いよいよボクとしては初の拡張ディスクである「プロマシアの呪縛」早速購入してきました!ただ、ボクのほうは(PS2)は正常にインストールできましたが、相棒のPSXはなんと途中で止まってしまって、再度しようとするとなんとFF11がインストールされていませ…

いよいよハードを一新

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040915/sony2.htmPSXの新機種がいよいよ発表になりましたね。前機種が発売されて一年なので当然予想できたことですが、アンテナのスルー端子やハード部分での強化が図られていますね。ソフトウェアでのバージョ…

のだめカンタービレ10

のだめカンタービレ #10 (10)講談社コミックスキス 今回から華の都パリ編に突入。バッサリと今までのキャラを捨てて新キャラを続々と投入するアグレッシブさは素晴らしい。しかも面白いし。フランス語を案の定覚えてないのだめが繰り広げる出鱈目な言葉のギ…

ワンダと巨像

http://www.playstation.jp/scej/title/wanda/いよいよチーム「ICO」の次回作がベールを脱ぎだしました。いやあ、無茶苦茶期待できますねえ。今回はアクション・ゲームのようですが、もう無条件で期待します。

気になる

スクール・ランブルの5巻にのび太の有名な名セリフがギャグで使われているのですが、微妙に違うので寂しい。誤『お嬢サンさがって下ちイこれから真っ赤な皿が』正『おしょうさんはなれててくだちいな、これからまっかな皿が…』別にどうでもいいんですが、お…

千と千尋の神隠しDVD問題

DVD

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040911-00000139-kyodo-entで、結局直す気はないっていうことになるようですね。 どんなに屁理屈並べても「観た方が決める」んですから、おかしいと思ったものは直したほうがいいと思うんですけどね。

ヴィレッジ★★1/2

<ネタバレ> 随分期待していたのですが、残念ながら期待はずれだったと言わざるを得ません。「恐怖の獣人」やその他の作品のアイデアの焼き直し云々というクソの役にも立たない論評は抜きにして、単純に緊張感があまり持続せず退屈な部分が多い前半部分や、…

ピノコの声

秋から始まるブラックジャックの連続アニメ。黒男は当然大塚明夫さんですが、ピノコもちゃんと水谷優子さんでした。 ヒッキーはアメリカ進出ですか。

遊星からの物体Xのリメイク

http://www.fictory.com/ost/SOWさんが掲示板で書かれていたのですが、「遊星からの物体X」がフランク・ダラボンがらみのミニ・シリーズでリメイクという事です。リメイクされるっていう噂は聞いていたのですが、ミニ・シリーズとは意外!(それは髪の毛…

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (146件) を見る スチュアート大佐ゴッコは男なら一度はやるはず。もちろん鬼の気合いで振り向…

シックスセンス

テレビで。シャマラン信者としては信じられないことに、「シックスセンス」は劇場で観た時すっかり外されてしまって、残念感でいっぱいでした。多分恐怖演出がボクの肌と会わなかったのかもしれませんし、柄にもない感動路線の演出が鼻についたのかもしれま…

シービスケット★★★

シービスケット...SEABISCUIT撮影のジョン・シュワルツマンはその卓抜した撮影技術をマイケル・ベイの作品で無駄に浪費していましたが、やっとこさ面目躍如とも言うべき映画にめぐり合えたようです。それぐらい素晴らしい撮影でした。映画自体は「感動路線」…

殺人の追憶★★★1/2

殺人の追憶MEMORIES OF MURDER韓国映画に関しては初っ端の「シュリ」が完全にボクの中で外れてしまったので、随分長い間避けてきていました。ところが、ついにこの映画でボクにも韓流が来るかも!!いやあ、えらい面白いですよ。全体的には韓国で実際に起き…

デス・ノート3巻

DEATH NOTE 3 (3)ジャンプコミックスってな訳で、待望の3巻。もう無茶苦茶面白いんですけど。今回からいよいよ次のステージに突入して、疑心暗鬼から丁々発止の駆け引きへと展開。しかも更に驚愕の展開へ。まったく目が離せない。それにしても、サスペンス…

わざと負ければムキになって勝ちにいくとキラっぽいと思われるからわざと負ける所がまたキラっぽい―だろ?

デス・ノート三巻。爆笑!最高!

機動戦士ガンダム劇場版総音楽集

発売してからかなり経っているが、昔はこういう商品を夢見ていたものです。ただ、いざ手に入ると思うと…手の震えが止まりません……ってな事も言ってられないのでいざ聴きました。当然なんですが最高です。既に発売されているアルバムではことごとくオミットさ…

敷居の住人

敷居の住人 (1)Beam comix志村貴子さんが世に出た作品と言うことになりますか。ボクもタイトルだけは印象深いので知っていました。まさか読むことになるとは思いもしませんでしたけど。主人公の本田くんがボクの好みのキャラではない事と、登場する女性陣も…