男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

ガンダム・ヒストリカが非常に面白くて、ついついガンダム熱がぶり返している今日この頃です。この作品には語るべき点が多々あるのですが、今回言いたいのは《三次元の戦闘処理》の巧さです。実際の戦争や戦闘というのは通常二次元(平面)として処理される…

魔女の条件

朝の奥様劇場で再放送。このドラマの好きなところは、カップル同士のイチャイチャが当人たち以外には気恥ずかしいのに、当人たちにはたまらなく楽しくて幸せだって事をそのまんま描いている所です。見ている人は大抵「恥ずかしい」気持ちになるはずですが、…

愛しあってるかい!

スカパーのフジテレビ731にて待望の再放送!15年前ですってよ…当時何度も何度も見直していたのですが、当時わからなかった東京ならではのギャグが(ギバちゃんが下北沢から原宿の学校まで朝走って登校しているなど)、ちゃんとわかっているのが嬉しい。今…

団地ともお 2 (2)ビッグコミックス

やっぱり、スポーツ大佐ですかね!むちゃくちゃ笑った。キャラクターグッズなどの細かい小道具などでも登場していますが、ちょこちょこと話題に上るのがイチイチ面白い。(「かんしゃくを起こしてお供のカラスを」とか)2巻になったということで、作風にも…

世界の名言(http://d.hatena.ne.jp/argonath/より)

http://nagoya.cool.ne.jp/dt40/meigen.html爆笑する名言もおおいのですが、カール・ゴッチの「私は喧嘩などしない。お前を殺すだけだ。」これには…しびれた!こういうハードボイルドなせりふがたまらなく好きなのです。それにしても笑えるの多いなあ。「お…

サントリー青いバラの開発に成功。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html凄い。

団地ともお 2 (2)ビッグコミックス

いよいよ本日発売!

『姑獲鳥の夏』映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000031-nks-entおおお、これは大ニュースじゃないでしょうか。キャスティングは実はどうでもよくて(よくはないんだけど)、重要なのは監督を実相寺昭雄がするということ。一番このシリーズの監督に向いており…

変ドラ発見!いろいろとCD-Rのバックアップをあさっていたら、ありましたよ!丸ごと全部残っていました。しかも、自分の昔のページのバックアップも見つかって懐かしい!!すぐにでもアップしたいところですが、FTPのパスワードなどはバックアップしておらず…

テレポへの道その2

テレポホラをもらえるクエストはサンドリアで受けていたのですが、バストゥークのクエストをまだ3つしかやっていないということを思い出したので、あれこれとクエストをこなしていました。クエストを大量にやるとハイになってきて非常に面白い。大体のクエ…

刑務所の中★★★1/2

前々からうわさには聞いていたのですが、WOWOWで放送していたのを録画しており、寝る前にちょっとチェックしようとしたら結局最後まで見てしまった。というぐらい傑作。傑作というとなんか大げさな雰囲気ですが、モロにボクの好みの映画で、「アルカトラズか…

バットマン・リターンズ

ティム・バートン監督の作品の中で一番好きな映画です。クリスマスが舞台なので、暗黒と雪の白が絶妙な映像を生み出していて、バートンの好みが思い切り出ているのが素晴らしいです。ダニー・エルフマンの音楽も最高で、お馴染みのバットマンのテーマは当然…

D坂の殺人事件

久しぶりに観直す。実相寺監督は大好きな監督で、相変わらず冴えた映像や演出が楽しめます。真田広之が倒錯した贋作士を演じていて、妖艶な女装なんかも見せてくれますが、僕が一番好きなのは嶋田久作演じる明智小五郎です。クールで無茶苦茶カッコイイです…

ターミネーター3★★1/2

WOWOWで鑑賞。ジョナサン・モストゥ監督は「ブレーキ・ダウン」を劇場で観て、「U-571」が大好きな映画だっただけに、今回の抜擢は物凄く期待していた。ただ、前二作が自身によるオリジナル脚本だったのに、今回は人の手によるもの。一抹の不安が…… 的中した…

テレポへの道その1

遂に白魔導師のレベルが36になりました!ということで、いよいよテレポを覚えることができるようになりました。ただ、テレポの魔法は全部で6つもあり、それぞれクエストをこなさなければならず、仲間からは「(ちみは)名声が低いからクエストが受けられ…

全米TOP10

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000398-reu-entスピルバーグの新作「ターミナル」がベン・ステラーの「ドッヂボール」に負けてる。はははは。ズーランダーことベン・ステラーとドッヂボールという題材は、予告を観ただけでも爆笑でしたが。「…

エッチ話大好き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040620-00000021-sph-entこちら。記事の書き方からして面白い。エッチな話が大好きなんだ」と誰も聞いてもいないのに、己のスケベぶりを告白した。って。わははは。

違う筋肉

今日はいつものPTメンバーがいないので、合成でもしまくろうかと思っていたのですが、もう終わろうとかというときに、相棒のエルに突然tellが「きいていいですか?」ボクも慌ててその場へ駆けつけると、どこをどうみても始めたばかりのヒューム戦士が。頭の…

地球最後の男

最近『ドーン・オブ・ザ・デッド』のおかげで、個人的にゾンビ映画ブームが再び起こっています。まあ、基本的には慢性的なゾンビ・ブームではあるんですが、まあ色々と懐かしの情報を掘り出してみたりするのが楽しいということで。で、ゾンビ物の祖の祖とも…

Dawn of the Dead

やっと届きました、「ゾンビ」のゴブリン以外のサントラ!もうやばいっす!これがないとゾンビのサントラは完成しないですよ!ただ、色々なところで書かれているのですが、クライマックスのピーター脱出のテーマだけは入れて欲しかった!! あそこでどれだけ…

BECK 19 (19)KCデラックス

BECK最新刊。なんだか最近のBECKは哀しくて寂しい路線ですが、これもこれで凄くいいんですよねえ。読むと一々感動します。ただ、ちょっと絵柄が崩れ気味な感じがするので、ちょっと軌道修正してほしい(キャラが大人になったという考え方もあるが…)。エディ…

ER9-12

ER

中盤ということもあり、話はのんびりムード。たいした事件も起こらない。

第三弾アップグレード

http://www.psx.sony.co.jp/support/upgrade3_01.htmlもうないだろうと思っていたら、新バージョン発売と同時に発表。ちょっとびっくり。(SONYは見限ってなかったんだなあ)アップグレードの詳細も、結構大幅な変更で、新機種と同等の機能を装備させるとい…

ピーター・ジャクソン「キングコング」配役

http://www.eiga.com/buzz/040615/06.shtmlアンディ・サーキスがキング・コング役に決定。それについての、ピーター・ジャクソンのコメント。「キング・コングのキャラクターを優しく、ソフトにする意図でアンディを配役したわけではないし、キング・コング…

Joint Operations: Typhoon Rising

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040614/demo0614.htm一時期狂ったように熱中していたFPSの傑作「デルタ・フォース2」「3」。もう毎晩毎晩オンラインで殺し合いをしまくっていたものです。ただ、「ブラックホーク・ダウン」(やりたい!)あた…

ICO −霧の城−

宮部みゆきがノベライズを連載したと聞いたときから気になっていましたが、「完結は単行本で」と終わっていたので待ってました。まだ一年以上先かぁと思っていたのに、もうあさってとは……何度も言うようですが、「ICO」は傑作ゲームなので、やれる環境の人は…

いばらの王

前から気になっていたのですが、なかなか面白いです。発想の基は「CUBE」と思いますが、色々な受けそうな要素がてんこ盛りです。ただ、ちょっと消化不良的な部分と、「そんなの必要ないんじゃない?」という様子もあったりして、不安なところもあります。と…

カイジ賭博堕天篇

第二回。もう笑っちゃうしかない! どことなくスタンスが黒沢に近くなっているような…

バイオメガ

ヤンマガにて弐瓶勉の新連載『バイオメガ』開始!しかも無茶苦茶面白そう!相変わらずのハードSFタッチに加えて、今回は驚愕のゾンビ物! 続きが楽しみ過ぎます!

ガンダム・ヒストリカ

講談社の1テーマもの。ガンダムの一年戦争時代に絞ったのが高感度大で、細かい設定や歴史が網羅されていて非常に面白いです。