男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリート・オブ・ファイヤーStreet of Fire★★★★

衛星第二で放送。久しぶりに観ました。ちょうど中学生の頃にテレビで放送しているのを観て(吹き替えは池田秀一)、あまりにのかっこよさに痺れて、毎日観てました。この映画の素晴らしさは色々あるんですが、94分というテレビの通常枠でもノーカット放送…

狩人!

今回は狩人を取得しました!今回は笑っちゃうぐらい楽なクエストで。さくさくと終わらせました。でも、狩人にジョブチェンジしただけで、終わりました。何もなくただ走るだけってのも逆に疲れちゃうもんですね。明日からは狩人三昧だ。は!ギルが全然ないの…

プロマシアの呪縛

遂に、第二弾拡張ディスクの発売ですか。新しいマップが二つ発表されてますが、タブナジア群島が凄く良さそう!あの崖の上の居城? がいいねえ。もう一つのゴブの地価都市もいい感じです。ああ、これがでるまでには、ジラートの幻影の部分を終わらせたいもん…

ピエール瀧、驚愕の役柄が明らかに!!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320059というわけで、「ローレライ」のキャストが載っていました。堤真一が朝倉??まあ、いいっすよ。(でも、美しくねえだろう?)ギバちゃんが航海長で、石黒賢が水雷長ってのも、まあ予想通り(逆でもい…

竜騎士誕生!

さすが、EXジョブの中でも後発のジョブだけあって入り組んだ様々な行ったりきたりをやらされましたが(あれって、テレポ・サービスがなかった頃の人たちは実際に行ったりきたりしていたんだなと思うと、スクウェア・エニックスの陰謀を感じる)、一日で我ら…

ラブロマ 2 (2)アフタヌーンKC

待望の新刊。相変わらず面白いです。 この作品毎度毎度サブキャラが新登場しては殆どが使い捨て状態なのですが、作者が自覚していて、コミック描き下ろしで「SCD(サブキャラ同盟)」なるものがありました。今回はやはり星野の姉が登場したことですね。身内…

隣人は静かに笑う★★★1/2

凄い!とにかく呆気にとられるようなテンションで突き進む、パラノイア演出全開の傑作。前から噂には聞いていたが、マーク・ペリントン監督のアプローチは凄まじくチャレンジング。ピントのボケた意味不明の風景と対象物から始まる冒頭! ハイコントラストで…

がんばれ!ベアーズ

何度見ても面白いのだが、見るたびに子供たちのキャラクターのリアリティとディフォルメ加減が絶妙で面白い。脚本のビル・ランカスターの功績は大きい。アル中監督を演じるウォルター・マッソーの巧さが見るたびに分かるのも収穫。ブルドックと同じ顔で、同…

遂にレベル30!

遂に白魔導師がレベル30になりました!レベル30になったということは、EXジョブが取得できることになるわけです。ぐふぐふ個人的にはソロプレイ用に狩人を取得するつもりですが、獣使いも捨てがたい。ぐふぐふ30になったということで、装備は武器も…

グッド・ウィル・ハンティング★★★1/2

マット・デイモンといえば、オレンヂ色のパンツだ。ところが、この映画は違った!マット・デイモンが凄くちゃんとして見える。ボクは「おしゃべり」が好きだ。子供の頃は「よお喋るのお」といわれ続け、その度に傷ついてきたので、コンプレックスになってい…

製作発表

主要キャストが発表されましたね。ただ、一番きになるのはやはりこの人↑ピエール瀧!!(「ピエールおはよお!」←ガチャピンの声で)何故!! ということよりさらに、突っ込んで、何の役で!!?? 何にしても期待がさらに俄然上がったことは言うまでもない…

今日の5の2ヤングマガジンコミックス

前から気になっていたんですがやっと読みました。かなり好みです。ははは。小学校高学年は個人的に大好きなモチーフなので、その微妙な雰囲気が捉えられていて楽しめました。まあ、基本は「あずまんが」系の雰囲気の漫画ですが、絵が結構好みでした。続きが…

おれはキャプテン 1 (1)少年マガジンコミックス

おれはキャプテン 2 (2)少年マガジンコミックスおおきく振りかぶってを読んでから、どうもこの二作が比較に出される音が多いとの事で読んでみました。大当たり!こういう笑い好きなんですよ。 勿論、笑いだけじゃなくて、「おおきく」同様、結構理屈で固めて…

やっと鼻かぜが治りそうです。でもまだ鼻声。なんてしぶとい…

戦場のピアニストTHE PIANIST★★★1/2

ナチス侵攻時のポーランドを舞台にした、ピアニストの話。「シンドラーのリスト」が終盤満を持してアウシュビッツを登場させることで、娯楽映画としての(恐怖映画としての)クライマックスを作りだしているのとは違い、全編主人公のピアニスト、シュピルマ…

パンチドランク・ラブ...PUNCH-DRUNK LOVE★★★1/2

DVDで鑑賞。DTS-ES個人的にかなり好きな映画です。ラブコメのフォーマットなのに、随所に心臓急停止気味のショック演出が続出する点も大好きです(DTS-ESは伊達じゃない!)。シルエット処理が効果的に使われている部分も好きですし、シネスコいっぱいを使っ…

またまた風邪をひいてしまいました。今度は鼻風邪…みなさんも気をつけましょう。