男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレン

純国産のホラー・アクションアドベンチャーだそうです。かなり好みの雰囲気です。舞台を一つで様々なキャラのストーリーを経ることで一つの大きなストーリーを描くってのはいい。またまた楽しみなゲーム。

特撮

筋肉少女帯が結構好きだったのですが、特撮は聴いてませんでした。取り合えず「企画モノAVの女」(ヌイグルマー収録)が最高でした。どう考えても笑わそうとしか思えない題材なんですが、音楽性の高さとオーケンの歌詞の具合で(勿論笑えもするんですが)…

バンダイ・ミュージアム

松戸にあるバンダイ・ミュージアムに行ってきました。等身大のAパーツをでえんと眺めながらご飯を食べられるカフェが見ものでしたが、ご飯のボリュームもなかなかおおくて堪能しました。ガンプラなどが購入できるG−ベースや、ガンダム・ミュージアムなどは…

Nova Logic「Joint Operations」プレビュー

おお、「Delta Force: Black Hawk Down」に続いて、こんなことになっていたのか!パソコンの性能がおいつかないまま、DFシリーズも3で止まっていたが……やりたいなあ。

STAND UP!!弟9話

やっぱり……いよいよ物語が佳境に。正ちゃんってば何で……と、見てない人にはさっぱりな感想。それにしてもケンケンがりがりなのね。筋肉はついているんだけど、基本的にジャニーズって痩せてるね。ウダヤンこと成宮くんも不器用そうなキスを披露してくれちゃ…

小学生の男子二人組み

「オーランド・ブルームより、ジョニー・デップのほうがよくね?」

eiga.comの小西未来って人のレビュー

まったく同意見です。前々から、えっらそうで、もったいぶって、単純にいけすかない奴だと思っていましたが、この「フレディV.S.ジェイソン」のレビューは最悪でした。>>好きになる努力はしたんですけどね。別にしなくていいよ。

陰摩羅鬼の瑕

うううん…… 取り合えず、謎が思った通りでいつものカタルシスがなかったです。(と書いてはみたものの、そのカタルシスを最後に味わったのって「鉄鼠の檻」以来か?)それと、話のスケールが小さかったような。待たされていた間にいくつも出ていた短編(充分…

狂鬼人間

円谷の傑作シリーズ「怪奇大作戦」の有名な欠番エピソード。まあ、タイトルからして、セブンの「遊星より愛をこめて」より分かりやすい欠番ぶり。狂わせ屋なるものが登場して、例の憲法39条を逆手に取った何とも薄ら寒くなるような話。精神異常者に家族を…

STAND UP!!第8話

いよいよ満を持してウダヤンの話。相変わらず千絵のよさをまったく理解していないウダヤンの孤高振りが冴えるが、さすがウダヤンは恋を知った途端に良いセリフ吐きまくり。「補欠は嫌だから、レギュラーにしてくれ」(こうくん)に続くストレートな純潔宣言…

アリゲーター

DVD

勿論、ルイス・ティーグ監督、ジョン・セイルズ脚本の傑作。これのDVDが11月に出るそうです。ただ!!1・2のパックインって!!!ジョセフ・ボローニャのやつなんて要らないよおお……でも、ルイス・ティーグの音声解説と5.1ch音声ですって。いやああ、いい…

座頭市

本予告編特報とダブル箇所もあるが、断然かっこよくなっている。座頭市の殺陣は幾つかポイントがあって、先ず勝新が発明した「射程内に入ると居合い」殺法。目が見えない訳だから、自分からは行けないので、射程内に入ってきたら問答無用に切りまくる実に理…

「MONSTER HUNTER」

カプコンのPS2用ゲーム。凄くビジュアルとかが琴線に触れる。BBユニットでのオンライン・プレイ(協力プレイ)も楽しそうだが、オフラインでのシングルプレイもビジュアルや世界観がこのイメージ通りなら期待できそう。BBユニットといえば、「SOCOM: U.S. NA…

ナイナイサイズ

矢部っちが富士山に登る。途中にご飯を食べるところまであるとは知らなかった。疲れそうだけど一度は上ってみたいもんだ。

ラヂオの時間

久しぶりにDVDを見直しました。「キムラ式」音の作り方を読んだりしたので。東京国際映画祭で観たときも思ったのですが、ほんとに大勢の観客で観た時のことを前提に笑いが作られているなあと関心。ストーリーの二転三転振りは三谷脚本の真骨頂だし、それに付…

STAND UP!!第7話

ええ、もう7話!!あと4話しかないのか……6話目も含めて、いよいよ千絵が物語の中心に近づいてきて嬉しい限り。髪形変えてメイクを変えてイメチェンしたし。(鈴木杏は勿論芝居の方でも微妙に変化を出していて巧い)しっかし、ケンケンのライフ・プラン(…

死霊のはらわた 20thアニバーサリー版

DVDで鑑賞。ひとまず、サム・ライミとプロデューサーの音声解説と、ブルース・キャンベルの音声解説と、初めての日本語吹き替え版で鑑賞。色々と撮影裏話が楽しめる。予算が足りなくなったりスケジュールが延びてどんどんスタッフもキャストも居なくなってい…

テトリス・スーパー・プレイ

「ニュータイプとは、戦争などせんでも済む人類のことだ」とはレビル将軍の言葉だが、僕は一度町田のゲームセンターでニュータイプを観た事があります。もう当時既に下火になっていたテトリスをプレイしていた人がそうでした。なんつうか、人知の及ばぬよう…

マグノリア★★★1/2

ポール・トーマス・アンダーソンをさかのぼる。「パンチドランク・ラブ」が思いのほか気に入ってしまったので、久しぶりに観直す。いくつもの筋書きを同じ一日同じ場所で交錯させて描く構成だが、基本的には一本の筋書きのエレメントをそれぞれの筋書きに分…

007/ダイ・アナザー・デイ★★

「ワールド・イズ・ノット・イナフ」に続いて、ちょっと、ううん…な感じ。ボンドに余裕がないのがどうもボクにはダメらしい。ボンドって汗一つかかず、焦らず、どんな時でも減らず口を叩いてないとダメなような気がする。その点では、ハル・ベリー扮する女ス…

悪魔のいけにえ2

かなり久しぶりに観ました。DVDで。中学生の頃にデニス・ホッパーの二挺電ノコを真似して、椅子を二つ持って暴れまわっていたのが懐かしく思い出されます。掃除時間を無茶苦茶にしてたので、周りはかなり迷惑だったはず。相変わらず、油断もすきもないタイミ…

パンチドランク・ラブ★★★

ポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作。相変わらずロバート・エルスウィットの撮影が、アンダーソンの奇を衒う事を全く躊躇わない演出にこたえて素晴らしい。無意味とも思えるほどキチンとした構図や配色などなど。手持ちと固定の使い分けもギクっと…

晴れた日の

晴れた日には、クーラーの効いた部屋でテレビゲームをしたくなる。これはなぜかというと、高校生の夏休みに夢中になって「ドラクエ3」を同環境でやりまくったからです。やっと梅雨明けした関東。さあ、何かゲームをしよう。

Dolls〜ドールズ〜★1/2

予想通りというか、なんというか…あらあ、やっちゃったあ。という感じです。

STAND UP!!第五話

素晴らしい!!今回は正ちゃんが少し下がって他の面々の合コン騒ぎと、町内会の選挙戦がメインでしたが、とにかくラストの正ちゃん=二宮くんが素晴らしい。(勿論そばでサポートした鈴木杏も素晴らしい)あれは泣いた。 堤監督の演出はやっぱり独特で、影の…