男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャサリン・ヘップバーン

ボクが映画を好きになったのは1981年9月30日にテレビで「ジョーズ」を観てからで、それ以降テレビで放送される映画は片っ端から観てました。つまり「グリズリー」だろうと「恐怖の報酬」だろうと「ジャイアンツ」だろうと「恐怖のロープウェイ」だろ…

マルサの女★★★1/2

伊丹十三監督作品は「タンポポ」とこれが凄く好きです。山崎努の「俳優のノート」を読んでいるので、山崎努の映画を観たくなったのが動機。「天国と地獄」はこの間観たし、もうちょっと歳をとってからのとなるとこれか、「タンポポ」になってしまう。(「赤…

不滅の恋ベートーヴェン★★★1/2

「このビデオ何がはいってるんだろ?」をしていたら、BSで録画していたのを発見。ついつい最後まで観てしまう。東京国際映画祭で観て以来だから8年ぶりぐらい。「キャンディー・マン」の監督バーナード・ローズが脚本も自分で書いて創ったって聞いたときは…

バリー・リンドン★★★

キューブリックは大好きな監督なので、彼の作品は何度も何度も見直している。ただ、この映画はビデオで一度観たきりだった。もともとコスチューム・プレイがあまり好きでないのと、長いから。今回「キューブリック作品の中でもベストに推す人も多い」って何…

ばかのハコ舟★★1/2

面白かったあ!感想は後日

おしゃれ泥棒

テレビ東京は昔も今も素晴らしいことばかりする。最近ではお昼のロードショー枠が素晴らしい。完全に吹き替えファンを喜ばすことしか考えてない。不定期で繰り返されるイーストウッド=山田康雄といい(「マンハッタン無宿」サイコー!)、今回のヘップバー…

After Effects5.5を勉強中(遊び中)なのですが、相変わらずadobeの分かりづらいインターフェイスに四苦八苦中。むうう…ただ、さあすがというぐらい面白い事が色々出来て楽しいです。

藤本美貴

155

いやはや、またもや夢をみてしまいましたよ。ホントに夢を見ちゃうとダメなんですよねえ。恐らく潜在的には好みだったのでしょうが、今回の夢はとてもここでは書けないようなセクシャルな夢だったので、今までとはちょっと違うような…ちょっとハロプロ関係は…

石川亜沙美

178

前々から周りから薦められていたのだが(僕は身長の高い女性が大好きです=メーテル・コンプレックス)、↑いやあ、えらい好みですな。決定的だったのは、先日放送された「ナイナイサイズ」。 岡村の身長(156センチ)と並んだときの高低差!完全に岡村はトチ…

ブレイブ・ストーリー(上)(下)

ゲーム通の宮部みゆきが書いた渾身の「ゲーム小説」。ただ、「ゲーム小説」と書くとかなり誤解を招きそうだ。インタビューによればカプコンの「ブレス・オブ・ファイヤ」や「ゼルダの伝説」などのCRPGをイメージして書いていったそうだ。なるほど読んでいる…

8マイル★★★

ジーンと感動する話凄く大人のシナリオだ。主人公ジミー(エミネム)の立身出世モノだと思っていたのだが、実際はもっと地に足のついた、だからこそ極めてリアルな主張に溢れたドラマティックな映画だった。端的に現れているのがジミーが働く自動車工場での…

座頭市と踊る大捜査線(走査線って一発変換されるから間違えやすいんですよね)

踊る大捜査線(WMV)スケールは大きくなってそうですね。でも「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ…」に代わるフレーズが産まれないと前作を超えるのは難しそう。まあ、あの頃はブームだったからねえ。今回で真価が問われるんじゃないでしょうか。座頭市…

週刊少年『』

先日地上波で総集編を鑑賞(CS観られるくせに)。荒木に関しては、もう「生きてる!動いてる!」状態。で、車田正美(本名)。「リングにかけろ!」で一番好きな技は。「ギャラクティカ・マグナムかな」作者ですらコレだもんなあ。やっぱりアレは凄い。「…

アニマトリックス

1.Final Flight of the Osiris 「ファイナル・フライト・オブ・オシリス」 監督:アンディ・ジョーンズオムニバス中一番直接「リローデッド」に関わる話。ある意味あからさまなフルCGだが、ケツから尻からやたらと緻密な描き込みが笑える。本編中にセンチ…