男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラ2巻ビッグコミックス

もうみんなギラギラしようって!!800 もう何なんつうか、「最高」っすよ。男はいつだって「かっこ」つけてないとダメっすよ。 ああ、ギラギラしてええ!!!普段からトップライト浴びて、目を影にしてええ!! で、織江のあの、キャラデザインの凄まじさは…

マトリックス・リローデッドin品川アイマックス

アイマックスでの上映がアメリカであることは知っていましたが、初日から日本でも上映されるとは!吹き替え版も観たかったので、絶対に行きたいっす。

ジョジョの個展パリで開かれる

うわあああ、荒木なんて若さだ。リサリサの若さの秘訣を実践しているとしか思えない。老けたら急にストレイツォ化しそう…(オウッ!)↑今年43歳ですぜ旦那。「僕に似るとみんなハンサムになってしまうんです」素敵サイト @JOJOさん

カリ城〜フィアット500小型ラジコン

おもちゃの物欲は大人になってから絶えて久しい。けど、これは欲しい!!↑いいなああ。同じ会社のカリ城のジオラマチェスボードも欲しいなあ。

バナーを作成。

旧来のバナーも面白かったのですが、今回のバナーもなかなかバカらしくて気に入っています。http://www.rivo.mediatti.net/~su1/hendora/mogumogu_pe.gif↑しっかし、こののび太のインモラルぶりは凄いです。顔が無垢なだけに余計。モグモグ…ペッ!ってなあ。…

たそがれ清兵衛初回DVD購入

NHKハイビジョン・スペシャルで放送されたメイキングと本編を観ました。ハイビジョンのメイキングは、当然スクイーズ収録です。本編を観る前にみたら、えっらい目に遭いそうなぐらいネタバレ続出ですが、京都でのはじめての撮影で疲れている山田洋次や、意外…

たそがれ清兵衛初回DVD購入

取り合えずメイキングの一本目から見始めていますが、これが結構マニアックで良さそうです。でも観てると異様に本編が観たくなる。むうう。こまったでがんす。

近況風邪をひいてました。チャン・イーモウの「活きる」を借りてたのに、結局見られずじまい。しかも二日延滞…

アルプスの少女ハイジ

今ケーブルのファミリー劇場で再放送中。毎週12話ずつというなかなか良い按配です。ただ、これ音がちょっとずれてるんですよ。ちゃんと直して放送してくれっての。それにしてもシュトラールさんは素直じゃねえなあ!

マトリックス・リローデッド★★★1/2

ネタバレ(反転) 冒頭から掟破りのテンションの高さで、観ている方が「おいおい」と突っ込みたくなる。「二つの塔」よろしく前作の回想なんてものはないが、困ったことに途中経過もない。だが、これは最後に「レボリューション」への伏線となるようなので大…

週刊少年『』荒木飛呂彦の回文字起こし(週刊ジョジョンプさん)

大感謝http://d.hatena.ne.jp/yuzuki-m/スカパーに入っているくせに、この週刊少年『』のよりにもよって荒木の回に気付いてませんでした。もう衝撃的な内容で凄いです。「B.T.」の本名の謎が!(爆笑っす)好きな映画に「ジョーズ」が!!ああ、再放送しない…

エミネム(エムネムでもええではないか)The Eminem Show

ああ、かっちょいい!もう中学生のように唄えもしない歌詞を適当に口ずさみつつ、ラッパーを空真似して指差し乍ら。いいなあ、MARSHALL BRUCE MATHERS III (別名のDirty Dozenは邦題「特攻大作戦」)

マトリックス・リローデッド

二枚組みで、インストが収録されている二枚目を中心に聴いてみる。ドン・デイビスの「組曲」が良い。まあ、前作の音楽をゴージャスにしただけってな印象もあるが、前作の音楽は既製曲に隠れて正攻法なアプローチで好きだったのでコレも良しかな。

エミネム「Lose Yourself」

アカデミー賞での披露を一人蹴散らしたにも関わらず受賞と言う、男ぶりを見せ付けたエミネム。って、知ったげに書いてますが、「エミネム?名前なの?」ってなぐらいの認識。ラップ関係はかなり疎くて、名前は知っていても聴いてもないし、聴く気も無かった…

マトリックス・レボリューション

リローデッドとダブってるシーンもあるようだけど、観たことのない映像がてんこ盛り。エージェント・スミスとネオのガチンコ・バトルぶりはド外れて漫画チックになっていて個人的好みに合致する(マトリックスの普通のイメージからは外れること必至)。取り…

あの子を探して★★★

チャン・イーモウ強化週間の第二段。DVDにて鑑賞。今回はオリジナル中国語で鑑賞。 今回も人里はなれた村を舞台にした作品だが、途中で舞台が街に移ったりして油断できない。もっとも油断できなかったのは主人公の設定。13歳の少女が村長に連れられて学校に…

ヒッキー リローデッドを見る。

〜夫で写真家、紀里谷和明氏(35)から「チェックしてこい」と言われたそうで、観賞後は「カズ、お前観たら泣くぞ!」と超ゴキゲンにコメント。 「チェックしてこい」、かあ…

窪塚クン結婚

――相手については「大阪発 2つ年下のアホだけどバカじゃない やさしくて かわいくて レゲエバカなダンサーと結婚します」と窪塚流のコメントで紹介した。 さらに「“家族円満”愛のリズムで 流れのままに参ります みんなよろしくどうぞ 感謝 ピース」と喜びを…

ハリーポッターと秘密の部屋...Harry Potter and the Chamber of Secrets★★

良くも悪くもクリス・コロンバスの平凡な演出が裏目に出ているようで、何故か退屈で眠くなる。秘密の部屋への入口が見つかって、そこが「グーニーズ」で登場したようなウォーター・スライダー然としていたあたりに、コロンバスの昔からのこだわりがみえるよ…

初恋のきた道★★★

「英雄」があまりにも素晴らしかったので、チャン・イーモウの作品を観ようと思い立ち、先ずはコレ。DVDレンタル。日本語音声も5.1chでスクイーズ・シネスコサイズ。この手の映画にしては珍しくちゃんとした仕様だ。日本でも当たったからなのか。折角なので…

リング Hi-Bit Edition★★★1/2

最近流行の高画質DTSシリーズ。 特典などを一切排除して、映像と音をDVDの容量をフルに使いきって入れましょうというシリーズ。最初から二枚組みにして本編をこれにして、特典を二枚目に収録すればいいような気もするが、そこは商売の難しいところなんでしょ…