男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の温度

夢の温度 冬Feelコミックス 夢の温度―夏祭りフィールコミックスGOLD 夢の温度 はるFeelコミックス 夢の温度 あきFeelコミックス近所の本屋さんで一巻である「冬」の見本があったので読んだところ、これがガッチリとツボを突かれてしまった。ある田舎の中学生…

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦★★★1/2

やっぱり面白い。テレビ放送だが、相変わらずキチンとビスタサイズ・ノートリミングだったのが嬉しい(しかも左右もかなりキチンと入っている)。早くDVDで発売されて5.1chで再度観たい(聴きたい)。合戦シーンの凄さ(考証や演出)は今更云うまでも無いが…

池袋ウェスト・ゲート・パーク「スープの回」

渡辺謙は「ラスト・サムライ」の関係なのか、写真でしか出てこなかったが、何とかキャストは殆ど登場していた。ただ、どいつもこいつも知名度が段違いになってしまった役者ばかりなので、何故かゲストのように感じてしまうのが損と言えば損(おかげで主役の…

池袋ウェスト・ゲート・パーク

明日のSPに備えて、さっき全部観終わったなり(軽く窪塚くんに影響)。後半の3話で突然シリアスな展開になるのは、同じ堤監督の「ケイゾク」に似ているけど、こちらはキチンとまとまっているし物語の着地点も凄く気持ちが良い。窪塚演じるタカシがずっと…

池袋ウェストゲートパーク

今度スペシャルが放送されるので、長らく友人に借りていたDVDボックスを観始めた。最初はノリについていけずに苦労したが、ノリが掴めるとすこぶる面白い。クドカンのシナリオがかなりマニアックなギャグが連発でたまらない。耳を動かしたぐらいで、「あ! …

背が高すぎたのかなあ

古尾谷雅人さんが首吊り自殺。なんかびっくり。でも、あの身長で首吊りだなんて難しそうだ…。ご冥福をお祈りします。

どんな兄弟だよ!

ドニー・イェンがジェット・リー、チョウ・ユンファと三兄弟を演じる映画っていうニュース。製作はジョエル・シルバーだけど、さすがだなあ。後は監督とアクション監督が誰かってことだけど、ジェット・リーとドニーの共演は「英雄」に引き続いてなので楽し…

ロード・トゥ・パーティション★★

「アメリカン・ビューティー」のサム・メンディス監督の新作。サム・メンディスって実力はあるとおもうけど、「アメリカン・ビューティー」の成功って脚本にあると思っていた。で、この作品を観てそれを再確認した。 確かに悪い映画じゃないんだけど、もう一…

第75回アカデミー賞

「千と千尋の神隠し」の受賞はほんとに嬉しかったです。対抗馬があまりにもアレでナニだったとは思うんですが、これで宮崎作品がもっと広まれば黒澤に次いで、偉大な監督の仕事が認められる訳ですな。個人的には助演男優賞のクリス・クーパー(世界一アメリ…

クリーチャー★

といっても、クラウス・キンスキーの方ではない。M・ナイト・シャマラン監督の子供の頃の短編として、「サイン」DVDに収録されている作品。前作「アンブレイカブル」に収録された入魂の誘拐モノも凄まじい笑激作だったが、今回は共演者もなく、たった一…

7月4日に生まれて★★

記念すべきはてなダイアリーの最初の感想がこの映画ってのも、なんかベタベタで嫌なんだけど、WOWOWで放送していたのを見終わったのだからちょうどいいんですな。映画秘宝で「プラトーン」が特集されていたので、オリバー・ストーンのベトナム映画が見たくな…