男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ガーツズ&パンツァー劇場版』★★★

延々戦車戦。延々燃える。

今日は立川シネマシティにて三本連続鑑賞。一本目は極上爆音上映でこちらを。先週からAmazoneプライムビデオで一気にテレビ版を観たので、そのまま劇場版へ突入できたのはなかなか楽しい試みでした。

今回の『劇場版』は完全新作でその後の決戦が描かれるのですが、これがまあ燃えるの燃えないのってw

しかも、燃えるだけじゃなくてやたらとエモーショナルなシークエンスもキッチリ感動させてくるのにはびっくりしたました。それも、いわゆるお涙頂戴のような作劇ではなくて、映像と音楽の作りだけで。要するに「演出」の力だけで感動させるんですよ。あれはお見事。

加えて【極上爆音上映】による重低音炸裂の砲撃戦やらなにやらw 身体全体でサウンドを感じるってのはこの手の映画に関しては最高としか言いようが無い。