男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『キングスマン』★★★1/2

「マナーが人をつくる」

Twitterからの引用>


キングスマン 最高じゃないコレ!! やっぱりスパイは秘密兵器を全部使わなきゃな!

キングスマン 主人公が全然映画観てないと思いきや「マイ・フェア・レディ」は観てるってあたりも大好きで。コリン・ファースの「先に言えよ」顔がww コリン・ファースがヒギンズ教授をやるというブロードウェイの「マイ・フェア・レディ」観に行きたいなあ。

キングスマン カリカチュアライズされたアメリカのIT成金を見事に演じたLが、いつもバカ丸出しのファションなのに、スーツと山高帽をかぶるとちゃんと決キマるのがさすが。

キングスマン ファーストクラスに続いてデカい屋敷で訓練もよかったなあ。すべての訓練が意味不明なのもいいし、そこに溶け込むマーク・ストロングのあのボードwww そして、お約束の「庭が開いてVトールで出撃」ww ほんとイギリス感半端ねえよ。

キングスマンでちょっとツボったのに、盗聴器からの音をコリン・ファースがトーテムスピーカーで聴いてるシーン。ああいうキャラ作りは重要。

<ネタバレ>

そういえば、監禁された王女様に「世界を救ったらアナルでやらせてあげる」って言われて奮起するシーンの下品さがたまらなかったw しかも、ちゃんとシャンパングラス二つ持って馳せ参じる主人公の鼻息ブリと、出迎える王女様の独房が明らかに007のラストっぽいのねw

全編色んな意味で007とかに対するオマージュというよりも「コケにしている」感が面白いんですよねえ。とことんブラックな部分のイギリス感が。