男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ジャッキー・チェン魅力のすべて』は全然魅力的じゃなかった……

初めてレコードに裏切られた気分だ……

いや、思えばレコード時代、サントラの世界はいつまでたってもだけど、「裏切りの連続」だったと言えるでしょう。そもそも「映画で使われている曲が入っていない」という詐欺と同じような商品が毎度毎度まかり通っていて、サントラファンは常にそれに振り回され泣かされてきたわけです。

今となっては「それはそれでいい」と思えるようになった、レコードの構成に従った「曲順変更」や「再演奏」なんかも、まあ「裏切り」には違いない。


しかるに、このアルバム……



1.少林寺木人拳の主題歌「ミラクルガイ」がどこの馬ともしれないテンションの低い野郎のカヴァーだった……

2.拳精のチャイナ・ガールはインストの再録だった……

3.ドランクモンキー酔拳のカンフージョンもインストの再録だった……

4.クレイジーモンキー笑拳の主題歌もインストの再録だった……


って、なんやねんこれ!!!



そうだった、そうだった、やっと思い出しましたよ。CDの時代になっても、香港の映画のサントラってのはまともに出ることのほうが珍しいですよね。ましてやジャッキー・チェンなんて「便乗商品」がやまほど作られているわけですから……




こうなったらコバルトの地平線が燃え尽きるまでに『ミラクルガイ』の正真正銘のシングル手に入れてやる!!!