男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『さよなら銀河鉄道999』洗浄水のクリーニングで針飛び解消!

先日聴いた時、一箇所針飛びによりループが起きてしまう部分があったのですが、その後酒井さんから洗浄を勧められました。

フラッシュ・ディスク・ランチさんの購入ページ

例のフラッシュ・ディスク・ランチさんの洗浄水です。実は『さよなら銀河鉄道999』のサントラは見た目が綺麗だったので、ついついオーディオテクニカのハンコで済ませてしまったんですよね。というわけで、今回はがっつりと洗浄水をぶっかけてゴシゴシと磨き上げてやりました。

そしたらどうでしょう!

ループどころかプチノイズも殆ど無くなって、快適に聴けるじゃないですか。結局もう一度四面全部聴き直してしまったほどw

そういえば、ライナーノーツが素晴らしく充実しているのも発見でした。東海林修さんによる全曲コメントや、掲載されている写真がセル画そのままみたいな超高画質な印刷なんですよ。これは最高でした!


いやあ、やっぱりいいわあレコード。


交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)
メアリー・マッグレガー 日本合唱協会
日本コロムビア (2010-02-24)
売り上げランキング: 3,208


さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-09-09)
売り上げランキング: 4,945

実はミラノ座のさよなら興業で、なんと999二部作が上映されているんですよねえ……ほんとに悔しいことにその日は用事があっていけないんです……こんなに哀しいことはない。