男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

レコードあさりテラテラの巻「シングルレコード」編

相も変わらずレコードプレイヤーのレの字も購入していないんですが、前回のLPレコードに続き今度はEP(シングル)レコードを近所のハードオフであさってきました。こいつがなんと一枚20円w

10枚買ったんですが税込みでも210円です。これでこれだけテラテラできるんですから、レコードのテラテラパフォーマンス高すぎますな。


では、ちょっと紹介させてください。


まずはこちら横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールロックンロール」

これは人生で最初期に購入したレコードのうちの一枚。歌詞を暗誦するぐらい聴きこんでいました。「ハイスクールララバイ」とかも買っていたので、そういうのが大好きだったんでしょうね。当時はB面を聴くという概念がなかったので、今度は聴いてみようと思います。



続いて長らく日本で一番売れたシングルとして名高い「およげ!たいやきくん」もちろんB面は「いっぽんでもニンジン」。子供の頃当然のように家にもあった記憶が。すなおにいい曲なんですよねえ。そして、「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」これ、どういうわけか同じビニールに入っていたので一枚分の値段でした。間違いだったのかもしれませんが、お得な買い物でした。20円でねw






次はやはり子供の頃よく聴いていたポップス(?)岩崎宏美の「ロマンス」これメッチャいい歌なんですよねえ。いきなりサビという構成も新鮮でした。もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」これは僕らぐらいの世代なら嫌でも聴いていた歌ですよ。あの声がやっぱりたまりません。そして五輪真弓の「恋人よ」こいつも超有名な歌ですよね。でも、レコードや何かでちゃんと聴いたことはありませんので楽しみです。LPアルバムも聴いてみたいですよねえ五輪真弓。そして、風の「22才の別れ」これは子供の頃聴いていた歌ではなく、大人になってフォークにハマっていた時に好きになった歌です。これもレコードは聴いたことがないので楽しみ。千昌夫の「星影のワルツ」こいつもメッチャ有名な歌ですが、ちゃんと聴いたことはないのでちょっと買ってみました。20円なんでねw しかし、ジャケットの写真、一体誰やねんという。



最後はサントラから二枚。大好きな「ミスターブー」の主題歌。これも歌を単体で聴いたことはないんですが、まあ大好きな歌なんですよね。すごく楽しみ。ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」は言うまでもない名曲中の名曲。ただ、シングルとしてどういう風に収録されているのか楽しみです。サントラとして聴くと、あのメインテーマって結構あれだけ聴くの面倒なんですよw


というわけで、ますますプレイヤーが欲しくなりますが、もうちょっと迷いたいと思っております。