男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました。

何度も繰り返し観てしまう

ほんと、アクションというアクションが徹底的に燃えるよね。家で観られもんだから、何度も何度も繰り返して観てしまうよ。やはりLが襲われて逃げまわるカーアクションと、高速道路からの大バトル。最近の映画(特にベイとかそういうの)に比べると派手さは全然ないんですけど、とにかくカットの一つ一つと、それを組み立てる編集がソリッド極まっていて、燃えるなという方が無理。熱すぎるぜ!!

ドルビーATMOS作品なので、新宿のTOHOシネマズがオープンするときにでも「ATMOS祭り!」とか称してこれもやってくれないかなあ。

メイキングでちゃんとスタントダブルの人も紹介されているのはフェアでいい。

音声解説付きで次は観てみます。