男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

鑑賞メモ

ちょっと体調が悪かったので、寝転んだままダラダラと映画鑑賞。

何度観ても面白いアーロン・ソーキン脚本、デビッド・フィンチャー監督の傑作。


小学生の時、水曜ロードショーで観て大ハマリした青春映画。イマジカBSで待望のハイビジョン放送。いくら綺麗になっても、脳内ではCMのタイミングや水島裕の声が多重音声で聞こえてしまうのは仕方がないw


アウトレイジ [Blu-ray]
アウトレイジ [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.08.05
バンダイビジュアル (2010-12-03)
売り上げランキング: 7,880

たけしのブラックコメディの傑作。何度観ても大笑い。椎名桔平かっこいい!


ファイナルカット版を流し見。ギャレス版ゴジラがかなり影響を受けているのがよく分かるね。


体調のすぐれない時は気持ちのいいコメディに限る。特にこの映画は大好き。ラストの深いフェードアウトが素晴らしい余韻を生んでいる。


宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 19,465

ゴジラを観たらこれを観たくなるのが正常な反応でしょ。