男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

イギリスから『ゼロ・グラビティ』と『ロッキー』のBlu-rayスチールブックが届きました!

Gravity - Limited Edition Steelbook [Blu-ray 3D + Blu-ray + UV Copy] [2014] [Region Free]
George Clooney
B00H3O9674

Rocky - Limited Edition Steelbook [Blu-ray] [1976]
Sylvester Stallone
B00H7C7UU2

ゼロ・グラビティ』は日本でスチールブックが出ないことが分かったので、イギリスのスチールブックタイプを発注しました。イギリス盤は3Dディスクの方は日本語収録ですが、2Dディスクは日本語なしです。早速2D版を鑑賞してみましたがサラウンド・サウンドの緻密さに唸らされます。アトモスやIMAXなどの大迫力サウンドとは一味違うホームシアターならではのディスクリートぶりにニヤニヤしっぱなしです。こうなるとますますホームシアターサウンドの方も強化したくなるんですよねえ。最近のホームシアター熱のぶり返しはやはり『ゼロ・グラビティ』効果と言わざるをえませんw

3Dディスクは機器が接続されていませんとエラーが出て観られなかったんですが、基本的に3Dディスクでも2D再生はできるはずなので、設定などをちゃんとすれば観られるんじゃないでしょうか。ま、面倒だしどうせ3Dではないので環境が揃った時のお楽しみにしておきましょう。


『ロッキー』もスチールブックタイプが日本では出ないのと、同じ仕様のディスクなのに日本と比べて安いので送料ももったいないから一緒に頼んじゃいました。4Kリマスターの画質向上が楽しみです。