男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マスクをしないで咳をするやつはコレ観て考えなおせ『コンテイジョン』

コンテイジョン [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-09-05)
売り上げランキング: 2,978

基本のプロットは『ワールド・ウォー・Z』と同じ

久しぶりに観たくなったので観たんですが、やっぱりソダーバーグの温度の低い演出はこの映画にピッタリ。最小限の描写で世界的な規模の大厄災を感じさせるのも、ほぼおなじプロットの『ワールド・ウォー・Z』より上出来。ここはやっぱりマーク・フォスターとの力量の差を感じる。

でも、ほんと風邪が流行りだす季節には必ずこれをテレビで放送するといいよ。子どもがゲホゲホ咳しているのにマスクをさせないクソ母親とか、口を手で覆わないでくしゃみをする連中とかは猛省して欲しい。