男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

プログラム40『コンタクト』

コンタクト [Blu-ray]
コンタクト [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.08.04
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 4,496

たまたまなんですが、引き続きゼメキスの映画を観ちゃいました。

ゼメキスの映画でも大好きな映画です。

中でも一番のお気に入りは、ジョディ・フォスター演じる主人公が「通信」を聴きとってからの一連のシーン。車に飛び乗って携帯電話で矢継ぎ早に指示を出しながら基地へ戻るのと、二人の仲間がその支持に従ってあれこれと機器を操作して「通信」をとらえていくのを交錯させる燃えまくりのシークエンス。そのまま「通信」の正体を推論して解明していくシーンから、データを次々と解析していくシークエンスまでの怒涛のような流れは圧巻。