男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 第18話

まあ、結局観ちゃうわな。

我慢などできるわけもなく、結局5巻も最後まで観てしまいました。つまり、この後は一ヶ月お預けということになりますな……


とはいえ、真田さんと古代がついに分かり合い、過去のエピソードも交えて展開する17話も感動的でしたし、イリーシャの謎もついに明かされた。どうでもいいアホ毛の女キャラだと思っていた岬も、こんな使われ方をするとは!

そして、バラン星での「もったいぶる」ことのまるでない、圧力最大の展開は燃えに燃えた。まさに沖田戦法にこちらもヤラれっぱなし。ヤマト2199は面倒な引きがないのがいいよね! 某クソアニメと違って。


ああ、次はいよいよドメルとの戦いか! でも、オリジナルと違ってガミラスの方でもドラマが色々と進行中なのでこちらもハラハラドキドキです。


この渇望を癒す手はただひとつ。


オリジナルを見直すしかない!!!