男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『宇宙戦艦ヤマト2199』1〜2話

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 458

燃えすぎておかしくなりそうだ

ってなわけで、テレビで毎週楽しみにしている『宇宙戦艦ヤマト2199

家のDIGAがドジを踏んでしまって、いきなり2話目を見逃していました。だからなんだからね!勘違いしないでよね!!

いやあ、2話目は当然「ヤマト発進!」なわけで、惑星間弾道ミサイルの禍々しいデザインや音もそのままにヤマトがいよいよ地球を離脱。大好きな山本もこの回で初登場。しかも最初は長髪だったのを切ってるんですね。断然ショートの方がいいよね。それにしても、子供の頃憧れていた山本にまさか妹がいて、21世紀にはその妹に萌えることになるなんて夢にも思いませんでしたよ。ふふふ。

Blu-rayはテレビ版とちょこちょこと違っているのも驚きで、オープニングのテーマはささきいさおが歌っているし、エンディングも違う歌なんですよね。映像も本編の名場面で構成されている。あと、何と言っても予告編があるのもいいよね。沖田十三の声で「地球滅亡まで○○○日」っていうのね。そういえばテロップとお約束のナレーションないもんねテレビ版。

あと、土方艦長の出番が多いのも嬉しい。


明日は2巻を観よう。ゲフンゲフン……


宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-07-27)
売り上げランキング: 486