男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『アベンジャーズ』IMAX3D★★★★

もうすぐ終了ということで、滑り込みでユナイテッドシネマとしまえんへ足を運び、IMAX3D版の『アベンジャーズ』を観てきました。

やっぱり面白い。


前から3列目での鑑賞にしましたので、視野いっぱいに画面が拡がる異常な試聴状態。

サウンドIMAXらしいド迫力でしたが、意外にワーナー・マイカル・シネマズ板橋の8番スクリーンのサウンドも負けていない迫力だっと思います。と言うよりも『ダークナイトライジング』や『タイタニック3D』の迫力が異常だったということでしょうか。

3Dに関してはやはりIMAX版の圧勝ですね。

と言っても、この作品に関してはクライマックスの大バトルまではそれほど3Dを意識させる絵作りではないのですが。


一回目はのめり込んで集中していたせいか総ての要素が濃密だったのですが、今回は意外とサラッと楽しめたという印象。ちょっとテンポが一本調子のようにも感じられたので、Blu-rayに収録される予定の未公開映像も加えてもっと濃密なものが観たいという欲求も。


まあ、何れにせよ今年を代表する傑作であることは間違いないですけど。


イギリスで一足早く発売されたBlu-rayが早く到着してほしいものです。


Marvel Avengers Assemble (Blu-ray 3D + Blu-ray)[Region Free]
Robert Downey Jr.

B00742T02G
Walt Disney Studios Home Entertainment 2012-09-17
Sales Rank : 8

See details at Amazon
by G-Tools