男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

4Kマスター使用ブルーレイのリストを作ってみました。

【4Kデジタル・リマスター使用のブルーレイソフト一覧〜国内盤】

【4Kデジタル・リマスター使用のブルーレイソフト一覧〜アメリカ盤】


最近20世紀フォックスがブルーレイのウリとして「4Kデジタルトランスファー」を全面に打ち出してきました。今までも4Kデジタル・マスターを使用しているブルーレイは結構あったように思いましたが、調べてみてもイマイチ一覧表とかになっていなかったのでちょっと作ってみました。

ダークナイト』のIMAXをブルーレイで観た時に、あまりに高画質に仰天させられましたが、ブルーレイは基本1080pであってもやっぱりマスターのクオリティはそのまま画質のクオリティに直結しているのは明白です。

これからシネスイチ板橋でもお世話になるであろう4Kハイクオリティマスターのブルーレイをちょっとでも把握しておこう。

まだまだリストは完全ではないので、これからも気づいたら追加していく予定。情報をお持ちの方がいらっしゃったらご連絡お願いします。