男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『少林寺木人拳』が初のミラクル・ガイ収録版でブルーレイ化。『キャスト・アウェイ』国内初ブルーレイ化。

ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 26

ジャッキー・チェンの初期代表作である『少林寺木人拳』や『拳精』、そして初監督作『クレイジーモンキー笑拳』などが日本公開版音声を収録してブルーレイ化されます。アラフォーのジャッキーチルドレンたちはみんなこの主題歌で育ってきたようなもんなので、やっと『ミラクル・ガイ』や『チャイナ・ガール』の入った音声で作品を見られるわけですね。ただ、カンフージョンを収録した『酔拳』や、『蛇拳』が収録されていないというこれまた悩ましい仕様。

さあ、この勢いで、『死亡遊戯』を日本公開版音声収録でリマスターしましょう!!

クリス・ケントなんかのへなちょこ怪鳥音なんてドブにでも捨ててしまえ。

ブルース・リー「死亡遊戯」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
Pla-Flavour (2003-11-27)
売り上げランキング: 10209


キャスト・アウェイ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 1257

個人的に大好きなゼメキス監督の漂流映画『キャスト・アウェイ』がやっと国内でもブルーレイ化。アメリカ版は抜群のクオリティだったので、国内版も期待したいですね。