男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『七年目の浮気』が遂にブルーレイ化!

恐らく同時期に発売されるであろう『マリリン7日間の恋』に合わせて、マリリン・モンローの代表作でありアイコンともなっている「スカートひるがえり」が有名な『七年目の浮気』が遂にブルーレイ化。

何度も書いていますが、この映画は一般的なイメージのロマンティック・コメディではなく、完全無欠の徹底的な『ギャグ映画』なんです。ビリー・ワイルダーの破壊的なギャグセンスが全編に炸裂しており、心配性の編集者リチャードが尋常ではないぐらいありとあらゆる事象に対して妄想を展開していくのが圧巻。しかもそれが躁うつ病もかくやといわんばかりに、ネガティブ一直線かと思いきや、どうでもいいきっかけで恐ろしいほど適当にポジティブになってしまう。その落差が壮絶に笑える。もうこれは観ていただくしかないんだけど、ボクはコレ以上笑える映画は他に数えるほどしか知らない。

・・・

同時発売でマリリン・モンローの他作品もブルーレイ化され、BOXも発売される。アマゾンでは限定で未発売のDVDも含むFOX関係のモンロー作品を網羅したBOXも発売する。